※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボノロン
ココロ・悩み

女の子が頻繁に家に来て困っている。夏休み中で退屈そう。娘に対する行動も心配。どう対処すればいいか悩んでいる。

吐き出させてください。
近所に住む小学生の女の子について
アドバイスをください。
長文になります。

ある日娘と公園で遊んでいたら女の子が声を掛けてきたので一緒に遊びました。それから公園に行くたびに私達のところにやって来るようになったのですが、人見知り真っ只中の娘は毎回ギャン泣きしてました。公園でバイバイした後も私の後ろを付けてきて家に無理やり入ろうとしたこともありました。

この間たまたま下校途中の女の子にバッタリ会ったのですが「家の鍵を持って来るのを忘れた」と言われました。その日は終業式で下校が早かったので親が帰って来るまで家に入れないんじゃないかなと思い「大丈夫?」と聞きましたがうん!と返ってきてそのままバイバイしました。
数十分後にピンポンが鳴って出ると女の子が泣いて立っていて「あぁ、やっぱり家に入れなくて寂しくなったんだ」とすぐに察しがつき家に上げてしまいました。
それから私のアイフォンを貸して親に連絡をさせたので私の電話番号をメモしていました。

それからというものほとんど毎日、電話が着ます。
無視しても何回もかけてきて仕舞いには家まで来てピンポンの連続です。無視するとポストから「おーいおーい」と呼ばれます。
きっと夏休みなので家に一人で居ても楽しくないんでしょうね。女の子のお姉ちゃんと私が同い年?ということもあって話しやすいというのもあるんでしょう。

家の中で使っている娘の三輪車を外に持って行く!と言い張ったり、娘の口にキスをしたり(旦那と娘の口には絶対キスをしないと約束していました)、畳の上でクッキーを食べたり、冷蔵庫や引き出しを勝手に開けたり、、、

目を離した隙に何か盗まれたり壊されたりしても困ると思って気を抜けません。
やることがあっても女の子が居るときは娘の後追いが激しくなるため面倒を見るので一杯になってしまいます。
娘が昼寝をしていても起こされてしまいます。

どうしたら良いんでしょう。
まだまだ長い夏休み、これから毎日家に来るのかと思うと正直しんどいです。

コメント

にゃお

その子の親御さんに話をするしかないですよ。
流石に毎日はキツイ

• ボノロン

ボノロン

返信ありがとうございます
    やはり親御さんに話した方が良いですよね。外国人のかたなので失礼ですが楽観的に考えてそうだなとも思ってしまいます。

• 8月3日
杏仁豆腐

なんだか放置されてる気もしなくないですが‥親に話すしかないと思います。夜でも。
私もちょっと無理です‥💧

• ボノロン

ボノロン

放置とは女の子が親にですか?
    ですよね、しんどいです汗

• 8月3日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

親が女の子に、です。
    でも外国の方なのですね。
    それは育児方針も、地域の関わり方も違うかもしれませんね💦
    ですが迷惑は迷惑なので💦私なら親に言います!!

• 8月3日
Shio

その女の子の親に会って迷惑ですと話すしかないような気がします😥
女の子にははっきりと迷惑だと言わないと
状況が悪化しそうですね😫

• ボノロン

ボノロン

迷惑って言うとなんか突き刺さる気がして、、他にいい言葉ないですかね(^^;;

• 8月3日
  • Shio

Shio

そういう子には嘘は通用しない気がします😔
    でも迷惑だと言うのが気がひけるなら
    忙しくて大変だからもう来ないでぐらいは言って
    公園で会っても女の子が来たら用事があるから帰るねって言うぐらいして
    距離をがっつり取っていかないとわかってもらえないかと思います😖

• 8月3日
まめ

え!?その女の子って、まったくの他人のお子さんですよね?お友達の子とかじゃなく。

早く女の子のご両親に連絡した方がいいと思います。
ボノロンさんが面倒みなくちゃいけないのがおかしいです。
お家の中で何かあってもいけないですし、お互いの為に女の子のご両親と相談なさって下さい。
小学生なら説明すれば分かるでしょうし…。

ネグレストされてる子供は他人依存が激しいと聞いたことがありますが…。
ご両親の許可なく、あまり他人のお子さんをお家に入れるのも良くないのでは…。

すきやき

特徴的な放置子に思えます…。かわいそうに思われると思いますが、心を鬼にして毅然とした態度で接するか。強いものには弱いので、旦那さんに言ってもらうか。本当に放置子なら、残念ながら親に言っても無駄かもしれません😢

• ボノロン

ボノロン

放置子、、、初めて聞きました。調べてみましたが特徴が当てはまりました。

• 8月3日

完全に放置子の特徴まんまな子だと思います
親に話をしてもう来ないように言ったほうがいいです
放置子ってそのうち自分のお母さん代わりにしようとしてお子さんに危害加えだしたりしますよ
ハッキリNOって言う姿勢を貫いたほうがいいです

• ボノロン

ボノロン

放置子、、初めて聞きました。参考になりましたありがとうございます。

• 8月3日
ボノロン

そうです、全くの他人です
女の子に何かあってはこちらの責任にもなり兼ねないですよね
参考になりましたありがとうございます

ボノロン

すいません!間違えて2人同時に返信してしまいました😅