※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がRSウイルスで39度の熱が続いています。解熱剤を使っても効果が一時的で心配です。皆さんはどのくらいで熱が下がりましたか?

1歳5ヶ月です。初めてRSウイルスにかかりました。
二日以上39度が続いてます。解熱剤の座薬も使用してますが、1時間ほど機嫌よくなりますが、やはり39度ほど熱は続いています。男の子というのもあり、なおさら心配です。みなさんどのくらいで熱が下がりましたか?

コメント

6月の後半になりました💦
金曜日の夕方発熱→土日月火と39度の高熱→水曜日に急に平熱になって咳もマシになりました😫💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうござます!同じくらいの月齢ですね😣4〜5日かかるんですね😫座薬はつかってましたか?
    咳も辛そうです😣

• 8月3日
HRT.YN.mama

息子が1歳頃かかりましたが、熱は4~5日続いた気がします😣
うちは座薬は熱で眠れないときや、ぐったりしているときだけ使ってました!
熱が出るのは菌と闘ってる証拠なので無理に下げるのはあまりよくないと思ったので💦

• ママリ

ママリ

お返事、おそくなりすみません…
    やはり4〜5日は続くのですね。もう少しの辛抱ですね😢
    ありがとうござます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月でRSやりました😢
40度近い熱が5日下がらず
ものすごく心配でしたが
なんとか乗り切ってくれました😭
息子の人生でRSが一番辛かったと思います💦

coさんの息子さんも心配ですね( ; ; )
coさんの心配で不安な気持ちもとてもよく分かります。
お大事にしてください☘️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません…
    5日くらいは覚悟した方が良さそうですね…早くいつものいたずらっ子に戻って欲しいです…ありがとうござます!

• 8月3日