※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家の両親が子供にランドセルを買ってくれたが、もう少し選ばせたかった。明日のお祭り後に外食ではなく自宅で食事を提案され、気を遣っている。どうすればいいか悩んでいる。

なんか実家の父と母がうちの子に
ランドセルを買ってあげると言って
一緒に選びたいと言うので行ったんですが、
安いランドセルを見せて結局1万8000円のランドセル。
買ってもらったからありがたいんですが、
もうちょっと選ばせたかったというか、、、

明日もみんなで地元のお祭りに行こうと
誘ってきましたが、そのあと外食はお金がかかるので
スーパーで
惣菜を買って私の家で食べたいと。

なんか気をつかいます。。
明日断ろうかなって思ったり。
みなさんならどうしますか?

コメント

ひなの

6年使うランドセルなので少しいいもの買いたいですよね💦
子供の選んだものをかえないのなら買ってあげると言って欲しくないです(^_^;

同じ立場なら明日も断ると思います。

• ママリ

ママリ

なんか4万くらいのをお願いしたかったんですが、言いにくいというか。。。まぁニトリさんのなので大丈夫かな?とも思うんですが、、、

なんかお金を気にしてるのに
    お祭りも後のごはんもなんか
    気にしてしまうというか。。。

• 8月2日

ランドセルでその値段だと長持ちするか心配ですね
色々してあげたいって気持ちはあるんでしょうけど無理されてお互い納得できてないなら意味ないですよね
気乗りしないなら断っていいと思います

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、、
    一応ニトリのランドセルなので大丈夫だとは思うんですが。

なんだかなあって感じで。。。

• 8月2日

退会ユーザー

そのお金と親御さんが足して好きなもの買えばよかったですね
    ニトリは保証がちゃんとしてそうですよね

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

一応6年保証はついてます★
    下の子のときちゃんとしてあげようと思います💦
    なんか気を使います。。。

• 8月2日
かおり

なんかわかる気がします。
うちは母子家庭でお金がないので、無いなりに色々やってくれてますが、ご飯とか行ってもこっちが払うか割り勘です!
もちろん何かにつけて気は使うし、お金ないお金ない言われるし、結婚して子供できても多少は援助してるくらいです。笑
そして義実家は買ってあげると言いつつ安いの買われたりするので、なんだかなぁと思ったり。
やってくれるのはありがたいけど、うーーーんってなりますよね。。

でもまぁ孫にも会いたいやろうし、あんまり遅い時間になる訳じゃなければ行くかもしれません。

• ママリ

ママリ

なんかやってくれるのはありがたいんですが、お金ないのかな?とちらつくと気を使うというか。。。

祭の後も結局我が家でスーパーの惣菜だしと😅

• 8月2日
あやこ

ランドセル安すぎますよ!!
みんな良いもの使ってるから比較されてしまいます!!
ママ達もランドセルは見ますよ!

• ママリ

ママリ

一応ニトリだし大丈夫かなとは思いますが、、、あとは男の子だしボロボロになるかなと思ったり。。。
    理想は4万くらいのだったんですけどね💦言えなかったです。

• 8月2日
  • あやこ

あやこ

ニトリは買い換え必須との評判ですが…
    ニトリはいじめの対象になるとも聞きますが男の子は緩いかな…

• 8月2日
だんごママ

選ばせたかったのなら最初ニトリに行かなければ良かったですね😣💦
中には安いのを買って3年で買い換える人もいるみたいですよー😅
私の周りはそんなに見てる人もいないような…
周りなんて気にしなくていいと思いますよー😅
最初だけです!
どこで買った?いくらくらいするのを買った?みたいな話はしましたが結局は子供が気に入ったものを買ってもらいましたよ😌

お祭りって屋台で何か買ったりするのも楽しかったりしますよね。
絶対買わないって感じなのでしょうか?
ママリさんが買う分にはいいんですよね?

• ママリ

ママリ

あまりに高いのは考えてもなかったんですけど、ランドセルにしてもお祭りの後のごはんもスーパーで惣菜買って、、、って。
    たぶんお祭りも惣菜も出してくれるんだとは思うんですがなんか気を使うというか。。。

• 8月2日
  • だんごママ

だんごママ

お金がなくても買ってくれる孫のこと気にかけてくれる気持ちが嬉しくないですか?😓
    気を使うならママリさんがお金を出せばいいんじゃないんでしょうか😣💦
    お惣菜でも一緒に食べたいと言ってくれるなら私はありかと思っちゃいます😂

• 8月2日
ゆずりは

そんな安いランドセルあるんですね💦

もう購入済みのようですが、それなら2万円はご両親に出してもらって、あとはご自身でお金を足して好きなランドセルを買った方が良かったと思います。

お祭りもママリさんがお金を出せば良いと思いますよ。ご両親もお金を出したいということなら、割り勘とか一部のみ負担してもらえば良いと思います。

yu-s

ニトリのランドセル、飽きたら変えるとかいるぐらいなので
あんまりモチはよくないかもしれないですね💧💧

子供にはニトリてかったよー!って
みんなに言わないようにしないと
ニトリランドセルって検索すると
いじめってでてくるみたいなので!