※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
ココロ・悩み

カーポートの問題で車が停められず、困っています。致命的な失敗をした方、対処法を教えてください。

マイホームを建てた方に質問です!
家や外構などを作るにおいて致命的な失敗ってありましたか?
先日カーポートを建てたのですが、車は大きい、カーポートは小さく前面道路は狭い、で駐車ができません。なんとか時間をかけて停めましたがもー無理、車使いたくない!!!
かなり落ち込んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ悩みです!笑
カーポートが狭くて車が入りきらず、無理矢理入れる事はできるけれどギリギリすぎて怖すぎるし、カーポートに車を入れると夫のバイクや子どもの三輪車は出し入れできないとかでカーポートでないところに停めています😅💦
結婚前に夫が建てた家なのですが、本人も致命的と言っています笑

今はもう慣れてこの夏はそこにプール出して遊ばせたり、カーポートの屋根があるので布団とか洗濯物干せそうだなあとポジティブに考えています😅

  • 母

    同じ悩み!!嬉しいです😂笑
    でも、つーむさんのところは南にカーポートがあるのでしょうか😊?それだと確かに布団や洗濯物が干せるしプールもできるし、他の用途として使えますね!!
    うちは北にカーポートがあるんです😭
    洗濯物もプールも、南にある庭でできるのでわざわざ北でする必要ないというかんじで、もーどう使えば良いのか、、、救いようがない😭😭😭
    絶対そのうち車ぶつけます涙涙涙涙涙涙涙

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家だけかと思っていました😂
    いえいえ、西側にあります☺️
    南側が入口なので日当たりは程よい感じです✨
    お庭があればそちらで充分ですね☺️
    南側はプールができるくらいのちょっとしたウッドデッキがあるんですが、連日暑すぎ(今日は37度でした)て...プールは陽が当たりすぎて可哀想なくらいで💦
    他に用途が思いつかずすみません💦
    私も普段は使っていないのでめっちゃ広くて殺風景です😅💦

    • 8月2日
  • 母

    たしかに、南側はプールするには暑過ぎますよね!!プールするのに使います!!🥺
    しばらく練習してみて無理そうならもう自転車置きにしようかな😂
    同じような境遇で勇気づけられました。ありがとうございます😁✨

    • 8月3日