※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

子供の送り迎えを考えると、9時から18時の勤務時間がいいでしょうか?周囲のサポートが限られているため、早く帰宅することが難しいかもしれません。

三歳の子供がいます。
シングルになる予定で正社員で仕事を探しています。
勤務時間で迷っていて
8時から17時
または
9時から18時どちらがいいでしょうか?

私的には早く終わる方がいいのですが小学校に上がったとき子供が家をでる前に家をでなきゃいけないと思うのですがみなさんどうしてるのでしょうか?

ちなみに実家の近くに住む予定ですが両親共に働いている為そこまでのフォローは望めないです。

コメント

さるあた

私シングルです。
派遣です。
今までも仕事変わったりしてますが、9時開始は必須でした。
8時開始になると早朝延長しなきゃいけなくなり、私は早朝延長は利用するつもりなかったので。
今は小学生の上の子がいるので8時開始でも通勤時間によっては子供が家出る時間に一緒にとかできますが。

私は身内がもういないので、頼れる人がいないのもあります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに8時だと早朝保育利用しないといけなくなりますね💦
    なるほど…
    支援なしでお子様の子育て尊敬します

• 8月2日
  • さるあた

さるあた

息子は8時に保育園に行って迎えは18時半です。

• 8月2日
moony mama

どちらにしても、延長しないとダメなのでは?
8時スタートなら、早朝延長。
18時終わりなら、夕方の延長。
私は、子供を早く寝かせてあげたいので、朝早いほうを選びます。

ふ9🍵

職場が近くて小学校が多少遠ければ8時出社でもいけると思います。
保育園の標準時間は何時から何時ですか?園によるので調べたほうがいいですよ。
うちは標準(延長料金など追加でお金がかからない)は7:00-18:00なので、逆に18時終わりにすると必ず延長料金が発生してしまうので、距離的に可能なら8-17時にしてもらいますね。
きっと小学校に上がった時には学童を使うことになると思いますが、学童の終わり時間も合わせて調べておいたほうがいいと思います。