※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

風邪の予兆?今日になって、たまーにクシャミとケホケホと咳が出るように…

風邪の予兆?今日になって、たまーにクシャミとケホケホと咳が出るようになりました💦

先月も同じ感じで、3、4日にさして本格的な風邪を引いていたので、今月もまた風邪引かせてしまったかな?と反省してます😭汗で体冷やしてしまったのか、児童館でゲホゲホやってた子の風邪菌をもらってしまったのか。。ごめん娘😭😭

少し様子見て酷くなりそうなら小児科受診しようと思いますが、風邪をひき始めたかなって時皆さんどうされてますか??

暑い→汗をかく→体が冷えるがいけないのかなと思ってます。(一応外出後や汗かいた後は着替えさせてますが、、)

けど、汗をかかないように部屋を涼しくしたり薄着にしたりするのは風邪ひき始めでは逆効果でしょうか??

冬はあったかくすればいいけど、夏って難しいですね😰

適温くらいにしても、遊んで暴れたりしてると結局すぐ汗かくし。なかなかベストな調整が難しいです😭💦

コメント