※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
ココロ・悩み

妊娠中のマタニティブルーについて相談したいです。症状が出ており、やる気が出なくて困っています。皆さんはどう乗り越えましたか?アドバイスをお願いします。

皆さん妊娠中にマタニティブルーはありましたか?
わたしは最近ずっとそんなような症状が出ています。
なんか憂鬱で、涙腺が弱くて、カラダが思うように動かない、動いてもすぐ疲れてしまう。気持ちはもっと歩きたいのに、出掛けたいのに、なんだか気分がすぐれなくて☁️
週に何回かアルバイトも入れてますが、やる気が出なくてお休みしてしまいました。
来週定期検診があるので、先生に相談をしてみようと思ってはいますが、皆さんはどうやってマタニティブルーを乗り越えましたか?
アドバイスお願いします。。(/ _ ; )

コメント

あーちゃぴ

ありました。私もひどくて、なにもかも憂鬱で家事が手につかず、一日中泣いてる日もありました。
精神的にぐちゃぐちゃで夜も寝れない日々だったので先生に相談して、妊娠中でも飲める軽い精神安定剤的なものを出してもらいました。
臨月に入る前にお薬はやめましたが、かなり楽になりましたよ!

• ぽんず選手

ぽんず選手

回答ありがとうございます。
    それは辛かったですね(/ _ ; )あーちゃんさんと比べたら、わたしはまだ軽い方かもしれないです☁️
    同じような方がいらっしゃったと分かっただけでも涙がでてきました(/ _ ; )
    楽になるなら試してみたいです(>人<;)
    私も先生に相談して見たいと思います(;_;)

• 3月31日
おったまげー

ありました。中期後半くらいまで酷かったです😭😭
すごい傷付きやすかったり切れやすかったりしました。
旦那にあたりました〜。母とやたら喧嘩したり。いつもは流せる言葉も過敏に反応してしまったり。。
ホルモンバランスの崩れです。

ご自分を責めないでくださいね。
大丈夫です、じきになくなります。
中には産後鬱とかもありますが大抵なくなります。
お辛いなら医師に相談もいいですね。

• ぽんず選手

ぽんず選手

回答ありがとうございます!私もこの間母とケンカしたばかりで…
    なんか外に出たくなくて、やる気も出ないと思ったら、マタニティブルーかと気づきました☁️
    時期になくなるまでゆっくり過ごしたいと思います!😭

• 3月31日
  • おったまげー

おったまげー

わたし新築建設の完成の時期がタイミング悪く6ヶ月、旦那とうちの実家にいましたが
    4回くらい母と怒鳴りあいの喧嘩しましたね〜。産んでからはもちろんいまは新居に来て近いですが両親に会うのは2週間に一回くらいになりなくなりました。やっぱり親とは程よい距離、ですね。実親も義親も。笑
    わたしは後期くらいまで何度もヒステリック繰り返しました。お酒やたばこもやめたし
    実家にいるからストレスもたまるしですぐ切れてました😰😰
    仕方ないんですよ、マタニティーブルーだから仕方ないの!!と開き直るのもいいかも。出産は命懸けですもん。不安で当たり前。
    自分を責めないでそんな自分も受け入れちゃってください🍒🍒頑張って〜。✨✨

• 4月1日
ままり

私もちょこちょこマタニティブルーになってます。昨日も泣きながら寝ました。
妊婦だから制限も体の変化も仕方ないのに心が付いていかないんですよね。
友達に相談したり、泣いて、落ち着いての繰り返しです(T ^ T)

• ぽんず選手

ぽんず選手

回答ありがとうございます!ミミオンさんも大丈夫ですか?😭安定しなくて心とカラダがバラバラな感じがすごくしんどいですよね😢
    落ち着くまでゆっくり過ごしましょう(/ _ ; )カラダにお気をつけてくださいね(/ _ ; )♡

• 3月31日
りーな。

ありました!私も人と会いたくない、何もしたくないって感じでした!仕事も休んで一週間寝室で引きこもった時期もありました。何かしようとすると辛くなるので敢えて何もせずでした!そうしたらすごく楽になってきて一ヶ月ぐらいしたら仕事も出来ていましたよ(*^o^*)

• ぽんず選手

ぽんず選手

回答ありがとうございます!
    全く同じでそんな気持ちです(/ _ ; )人に会うのが億劫で…何もしたくない日々が続いてます☁️
    何もしないのが1番ですかね(/ _ ; )
    もう少し様子をみてみたいと思います!ありがとうございました꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

• 3月31日