※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今さっき起きた話です。上の子が変な時間にお昼寝してしまい、まだ起き…

今さっき起きた話です。

上の子が変な時間にお昼寝してしまい、
まだ起きています😅

パパに英単語の質問をしていて、
赤は?→レッドだよ!
ねこは?→キャット
とやっていたのですが、

鹿は?の質問に旦那が
"トナカイ"と答えました....

もう鳥肌です。
英語が苦手なのは知っていましたが、
ここまでとは😱😱😱

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は2歳8ヶ月のお子さんがいる方のこんな投稿を紹介しました。(この質問が投稿されたのは23時頃です)
皆さんもちょっと笑ってしまう…ご主人の勘違いエピソードがあればぜひ聞かせてください。
温かいコメントをお待ちしています。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぴーまん

トナカイ笑
笑っちゃいました

deleted user

鹿を英語でなんていうか知らない→英語苦手 になるのはわかりますが、鹿は英語でトナカイだと思ってる→天然になる気がします😂
面白い旦那様です🤣

🐬

トナカイ(笑)
可愛いですね😂

りり

ナイスキャラだねぇ🤟😂

こたん

ルドルフ!よりましかな(笑)

1姫1王子

チョッパーが怒るぞー(笑)

心叶ママ

…チョッパーか(笑)

はじめてのママリ🔰

トナカイはアイヌ語ですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。トナカイはアイヌ語ではないですよ

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ、トナカイはアイヌ語ですよ。
    正確には語源がそうであるというだけですが、発音も「トゥナッカイ」という感じの音で相当近いです。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身アイヌ語を習っていたのと出身地の場所がアイヌに関することで身近に感じながら育ってきた為、否定では省く様な言い方が癖になってしまったのできちんとした言い方をしていませんでしたね。すみません。気をつけますね

    • 8月6日
teee

正解がわからないけどトナカイは面白い🤣🤣

mah

素敵な答えですね〜✨

HY31

ほっこりしますね〜😊

mmm

鹿は、、、バンビ?笑

みー

子供さんの質問に答えようとしてくれる旦那様素敵です(^^)
ユーモアある回答、可愛いです🎵

まい

正解ではないけどほっこりします☺️

ニジマス

うちの旦那だったら普通にチョッパー!って言うんだろうな…‪w

望

ごまかして上手くて
面白い旦那さまですね😂笑

hal

旦那さん、分からないけど子供の前だから見栄張って適当に答えちゃったとか???

ちなみに私も分かりません 笑
鹿を英語で言えるのって常識レベルだったの…?
調べてみて初めて知りました。聞いたことくらいはあったのかな?
受験レベルになるとヒーヒー言う程度ならこんなもんです。
英検は3級までしか持ってません😂

やゃ

ご主人可愛いですね…笑笑
私のイケメンの知り合いは、ワサビを英語で言うと?という意地悪な質問に、自信満々でスパイシースパンキー!と答えました。笑笑
超天然な人なので残念なイケメンと言われています😅

ママリ

わからないとき 面白く答える旦那さん すごいですよ😊

よい 受け答えをする能力があるんだと思うので、
英語ができることより
大切だと思いました❕

ミント

鹿はdeer(ディア)だったかな?
旦那さん可愛いです❤️

知加ママ

deerらしいです。

ひなころ

旦那さんの気持ちがちょっと分かってしまう(笑)

トナカイって書かれてて、一瞬、正解!って思っちゃいました(笑)
私も英語力は皆無です(笑)
日本国内のみで生きていく予定です(笑)

ayu

指すいやめる?111

ஐMoyu♪

鹿はa deerでしたっけ。
旦那さんナイスキャラですね(笑)
英語が分からないというよりは天然さんの珍回答って感じがしました。

恋兎

子供産まれてから英語の歌が流れる本のドレミの歌を見て、初めて鹿は英語でなんて言うか知りました😂
なかなか英語で鹿って言う機会ないですね~💦

うてぃ

英語版ドレミの歌を高校生のとき暗唱させられて
Doe, a deer, a female deer
(ドは鹿メス鹿のこと)
からdeerを覚えたことが懐かしく思い出しました🤭

ご主人かわいらしい😍😍😍

  • たろ

    たろ


    私も高校で音楽の授業を選んでいた人は学園祭の時に吹奏楽部の演奏で歌うことになってたけど私は吹奏楽だったので歌わずに済んだ!!

    でも結局授業だから覚えさせられた…🤣

    • 8月6日
はーあつ

面白いーーーー(*T▽T*)涙
だんなさまのナイスボケ(本気か笑)も最高ですが、
「もう鳥肌です」に吹き出しちゃった(*T▽T*)

げんき

笑う笑
面白すぎる笑
かわいい旦那さんですね!
私もdeer知らなかったので勉強になりました😃

Sakura🌸

英検2級ですけど
鹿なんて分からないです😂😂😂笑

マイコー

私は、多分夫を許せないです。間違ったことを教えるのは絶対許しません。
ホッコリ出来ない私はきっと心狭いんでしょうが、子供のためになりませんので、譲れません…orz

  • deleted user

    退会ユーザー

    鹿がわからない人が多くて、ひきました....💧
    歌なら、昔テレビ番組で作ってた槇原敬之の「ハトマメ」の歌詞にも出てきますよね。
    笑い話やユーモアじゃなくて、私だったら恥ずかしいかな.....💦
    なお、私も英語は十分苦手です。

    優しいコメントじゃなくてすみません😢⤵️⤵️

    • 8月6日
  • マイコー

    マイコー

    同感です。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざありがとうございます😺

    • 8月6日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    うーん、、一回二回では覚えられないかと思いますしいくらでも訂正できるものなのに、たった一回のことでも許せないというのはちょっと神経質に考え過ぎかと。

    • 8月6日
  • ていらち

    ていらち

    自分が知ってる単語をみんなが知らないからってひく必要ないと思いますよ…私たちはネイティブじゃないんですから。

    例えばbullという単語は雄牛のことを指しますがこれを常識とする人としない人は当然出てきます。

    自分だったら恥ずかしいを人にも押しつけてはいけないと思います💦

    • 8月6日
  • マイコー

    マイコー

    そうなんですよ、私少し神経質で…汗
    夫が、誤魔化した後できちんと「自分で」訂正して、わからなければ調べて子供に教えてくれる人なら許します。ただ、一事が万事、「自分がわからない事は誤魔化して笑いを取れば良い」という事を、子供が間違ったこととともに覚えてしまう可能性もあるわけで、私は、笑いも大好きですが、しっかりした知識と、誤魔化さずに自分の無知や間違えを素直に認める子供を育てたいので、多分、そのような状況であれば夫が許せません。そしてその訂正役をいつも私がしなくてはならないという教育のワンオペもごめんこうむりたいのです。

    • 8月6日
  • マイコー

    マイコー

    P.S.
    「間違え⇨間違い」です
    自分も間違えました。

    笑い飛ばせる心の広さも必要だと思いますよ、本当に。夫婦円満のためにもね…orz

    • 8月6日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    それはたしかに。
    言われてみるとそう言う場合なら許せない気持ちになるのもわかります🤔

    • 8月6日
  • マイコー

    マイコー


    コメントありがとうございますm(__)m
    うちの夫がやってたら、間違いなく調べるタイプじゃなくなぁなぁタイプなのが目に見えてるので 汗
    ああ、近い将来やりそうで怖いです〜、頑張ろう

    • 8月6日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    いや、返信を読んでみて、いつもいつも神経質なわけじはないのだろう🤔と思いますし、旦那さんとマイコーさんの家事分担の比率とか旦那さんのママ化?とか、、色々偏ってマイコーさんの心と体の負担が大きいのかなと、勝手ですが私はそう感じたので仕方ないと思います😅
    すみません出過ぎたコメントしてしまって😓

    • 8月6日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    いえいえすみません^^;
    うちの旦那も言われてみればそういうタイプかもなのでマイコーさんのその考え方も見習わせていただくかもです😂
    そうですね😅お互い頑張りましょう

    • 8月6日
  • マイコー

    マイコー

    深い洞察をしていただいて、なんか癒されました(^∇^)
    わかってもらうって嬉しいなぁ😆

    ありがとうございます😊
    全然出過ぎて無いです、無遠慮に流れぶった切ったコメントぶっこんだのは私ですから笑

    ところで性別は逆ですが、お子さん方は私の子供達と2人とも同学年ですね!
    お互い様々な場面で頑張りましょうね〜(*≧∀≦*)‼️

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、おっしゃる通り、私の価値観を押し付けてしまった気はするので、反省してます💧
    ですが、普通に和むような話ではないなぁと感じたもので💦
    ご本人の投稿だけならスルーなのですが、公式がこれを選んだことに、実はちょっとビックリしました😓

    • 8月6日
yuho

お子さんが答えてるのかと勘違いしました(^-^)旦那さん可愛いですね❤️

らんちゃん

トナカイ!! 笑
鹿は、ディアーですよ、パパさん👍

deleted user

ちなみにトナカイは英語でなんていうのか教えてくださいm(_ _)m

  • やんちゃママ

    やんちゃママ

    reindeerです☺️

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!ありがとうございますっ🍀

    • 8月6日
おとは✩.*˚

私も鹿を英語でトナカイと思ってました...🤣🤣🤣🤣

りんご

鹿はディアーですね‪w

旦那さん可愛すぎます🥴💕💕💕

トムトム

トナカイww
可愛い旦那様ですね🎵

ただ、本当なのかわざとなのかによりますが、、、。

deleted user

どんなイントネーションで「トナカイ」って言ったのかが気になります(笑)

愛

鹿が英語で言えないと英語出来ないのか・・・
なら私も出来ない人間だな

みれあ

鹿が英語で言えるの普通なんですね💦英語苦手なんで分かんなかったです。
私たちは夫婦で娘に英語教わってます 🤣

deleted user

私も英検3級までしか勉強してないから、鹿はわからなかったな。
鹿って何級レベルですかね?

かんしょ

とりあえず、トナカイとシカは別の生き物だとツッコミたいかな...
ニワトリとキジ位には違うよ( ´-`)

momo

(笑)
うちは、何度も訂正してるんですが、「キャベツ買ってきたよ」と言ってレタスを出します。似てるのはわかるけど。。。
キャベツ、レタス、白菜の区別ができてません。
うちの子までレタスをキャベツと言い出す始末。旦那よ、教育上よくないからちゃんと覚えてくれ〜!

  • れおん

    れおん

    ごめんなさい、笑ってしまいました笑
    キャベツは硬くてレタスはちょっとフリフリなやつ!とかでもだめですかね?笑
    お買い物任せるのなかなか勇気いりますね😭

    • 9月7日
  • momo

    momo

    思えば買い物リストを渡すと、その通りに買ってきてます。レタスいくらとかの看板があるからかな?
    でもうちに帰って袋からレタス出しながら「キャベツ買ってきたよ」っていうんですよね。カリフラワーとブロッコリーの認識もあやしげです。全部ブロッコリーと思ってそう。

    • 9月9日
小麦

きゃー(°_°)
旦那に同じ質問したら
まさかの「トナカイ」…
迷いなく答えてて
別の意味で鳥肌たちました。笑

  • たろ

    たろ


    うちもさっきLINEしてみました!
    絶対知らないと思うので…
    返事が楽しみです🔅

    • 8月6日
  • 小麦

    小麦

    どんな返事がくるでしょうね🎶
    私も楽しみにしておきます😆

    • 8月6日
  • たろ

    たろ


    とりあえず子供を寝かしつけながら寝てしまったので明日までおあずけのようです😁

    • 8月6日
  • たろ

    たろ


    まさかのGoogleで調べてそのスクショを送ってきました🤣

    • 8月7日
  • 小麦

    小麦

    おぉその手があったかという感じですね(笑)
    旦那様、賢いです😂👏

    • 8月7日