※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠10週目でアイスを食べた後に腹痛と吐き気があり、赤ちゃんが心配。下痢が赤ちゃんに影響するか不安。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

妊娠10週目です。
夕べ、寝る前にアイスを食べたせいか、
激しい腹痛&大量の冷や汗で
痛すぎて吐き気を感じ、トイレで大変なことになってました。。。
その日に検診に行ったばかりですが、
お腹の赤ちゃんがとても心配で
今日病院に行くか迷っています。。
同じような経験された方いますか?
下痢は赤ちゃんに影響ないのでしょうか?

コメント

1児のママ

下痢は気をつけた方がいいですよ!

deleted user

下痢は痛みが強く不安なりますよね😖💦
初期の頃は、便秘と下痢を繰り返してました。でもだからといって、赤ちゃんに直接影響するとは考えられません✩°。⋆
私自身、8週くらいには吐き悪阻が酷くて毎晩アイスを食べていましたよ😁

出血がなく、腹痛も落ち着いているなら大丈夫だと🙆‍♀️
不安であるならば、病院にどういう状態だったかを説明して指示を仰ぐのもいいかと✨

はる

私は妊娠してから乳製品がダメになったんですが、先生が厳しい為普段は我慢して健診の日だけ爆食いしてました笑
その時にアイスやらピザやらグラタンやら乳製品取りまくってその日の夕方からお腹が痛くなり次の日の朝までトイレとお友達💦
心配になって病院に行きましたが赤ちゃんはなんともなかったです😄
妊娠12週の時でした。

あい

先々週、上の子の胃腸炎が移り、下痢と嘔吐でトイレとお友達状態になりました(>人<;)
私も心配で病院に電話して聞いたところ、もう下痢と嘔吐が治っていて、お腹の痛みや張り、出血がないなら特に産婦人科受診する必要はないと言われました🤔
胎児に影響することはないみたいです!心配でしたら病院に聞いてみてもいいと思います😄
私は下痢と嘔吐で、4キロも体重が落ちてしまいましたが、赤ちゃんは全く影響なく前回の検診から300gも大きくなってました🤣