※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃきん
家族・旦那

仕事のミスがあったようで、ちょっと不機嫌に帰ってきました…今日に限っ…

ほぼ旦那さんの愚痴になりますが聞いてください(A;´・ω・)
仕事のミスがあったようで、ちょっと不機嫌に帰ってきました…今日に限って前々から夜に予定があり、旦那さんがこの日なら大丈夫!と言っていたので入った予定なのに、明日は忙しいのにだのなんだの1人ブツブツ…

こっちに対してのイライラじゃないのでいつも通り話をする中で、今度義父の定年退職のお祝いを回らないお寿司屋さん(ちょっとお高めのところ)ですることになっているのでその予算の確認をしたら、「お店に入ってから頼みたいやつを頼むようになってるからわからん」と言われました。

この企画を進めているのは義姉と旦那さんなのですがせめて予算は決めようよ!と言うと、今日は機嫌があんまりよろしくなく「3万くらいやろ」と普通に言われ…「先月より5万多いねんから行けるやろ(先月が1年で1番少ない時期で、生活でカツカツくらいです)」とバッサリ言われました。
いやいや!今月は残業代が少ないからまだいつもよりお給料少ないの知ってるやん?私の父の退職祝いもするし、甥っ子の入学祝いもあるのに3万⁉︎
出産前に最後のカラーにも行きたかったのに…(これは私のわがままですが…前々から行くと伝えていました)
お寿司屋さんも時価の商品があるお店なので一体いくらかかるのかもわからず…行くのは義父母、義姉家族(夫婦共働き、子供1人)、私家族(旦那のみ働き私専業主婦、子供1人)です。
店のメニューが見たいからとHPを探すもなく…(xдx;)
行ったこともない店やのに今からどれくらいかかるのか不安でいっぱいです(A;´・ω・)

今日聞いた私も悪いのですが、義姉も旦那さんも面倒くさがりなので店さえ決めたら自由に頼む方が楽ぐらいな考えだと思います。かといって嫁の私がでしゃばるのもどうかと思います。今更どうすることもできず…
あぁ…お金に余裕のある月は何とも思わないのに、何でこのお金が微妙な時期に…
文もぐちゃぐちゃで申し訳ないです(A;´・ω・)
面倒くさいことは本当にやるの遅い&適当な旦那さんにイライラする‼︎

コメント

こんにちは󾭠
仕事のイライラは家に持ち込まないで欲しいですよね(^o^;)
でも他に発散できるところも無いだろうし、適当に優しくしてあげましょ(笑)

ご飯の事、めっちゃ分かります!
うちは冬のボーナスの時は旦那の両親を、夏は私の両親を食事に連れてってるのですが、
旦那の方の時は義妹と姪、甥、祖母も来るのでめっちゃお金がかかります(ノ_・。)
で、当日になって、私の用意した金額が少ない!これぐらいは用意しとけ!と文句を言われ、
自分のお小遣いでやれよ!って思っちゃいました(^o^;)
私の両親なんて回転寿司なのに…

ある程度の予算は決めるべきだと思いますよ!
ハッキリ言って無理して貯金切り崩してまでやる意味がわかりませんし、遣り繰りでしんどいのこっちですもんね(´・ω・`)

• ひちゃきん

ひちゃきん

コメントありがとうございます!
    仕事のイライラ本当にうっとうしいです(^◇^;)
    本人も私の反応を気にしている様子もないので適当に相槌です(笑)

自分のお小遣いでやってほしいですよね(>人<;)
    私も自分の父の退職祝いはあみやき亭でする予定なので、それを伝えると「だいぶ落差があるな…」と言うだけ(^◇^;)
    最初にいくらか金額を決めて握ってもらおうと話しています(A;´・ω・)

• 4月1日

退会ユーザー

きっとひちゃきんさんに甘えてらっしゃるんですね💕
    ほんと旦那って大きな長男ですよね(笑)

え~!
    じゃあそっちのランク下げて、同じくらいの所にしたいですよね!(´・ω・`)
    コースとかで決まった物を食べる方が気が楽ですよね!

うちは、誕生日プレゼントとかも、私の父と母の分を合わせた金額が義母一人分とかなので、本当に納得いかないです💨
    旦那側ばっかりお金かかります~💦
    愚痴っちゃってすいません(^o^;)

• 4月1日
  • ひちゃきん

ひちゃきん

本当におっきい息子みたいです(^◇^;)
    お腹もだいぶ出てきてしんどいのに構ってられないです(笑)

もうちょっとリーズナブルな回らないお寿司屋さんもあるのになんでそこ⁉︎と思いながら義姉が決めたというのもあり、なかなか言えずにいます(^◇^;)

義父母の誕生日などは好みを旦那さんに聞いてもわからんと言うだけなのでいつも私が手作りでケーキだったり、アルバムも私が作ります(A;´・ω・)
    お金は使わないですが、その分労力を使います…
    娘もうろちょろする時期なのでいつも寝かしつけてからしかできないので厳しいものがあります(^^;;

• 4月1日

退会ユーザー

分かります!
    妊婦なのに奴隷みたいに動いてます(笑)

お義姉さんが決めたのならもう拒否できないですねー💦
    お会計は折半してくれるんですか?(´・ω・`)

えー!すごい!
    大変ですね💦
    うちも「わからん」って言われるんですが、何で両親の好みも知らないんだよ!って突っ込みたくなります(^o^;)

• 4月1日
  • ひちゃきん

ひちゃきん

1人目の時はもうちょっとお風呂洗ってくれたりしてたのに、今回はほぼないですね(^^;;

義姉家族と私たち家族で折半予定なのですが、なんせ1貫いくらするのかもわからず…(A;´・ω・)旦那さんと義兄がどのくらい食べるかによって変わりますよね(^◇^;)

そうなんです!
    なんで好みもわからんねん!っていっつも思います(^◇^;)
    今回の退職祝いの時にも感謝状を作って渡したい!と意気込んでいるのに結局作るのは私。。。
    私も愚痴ってすみません(^◇^;)

• 4月1日

退会ユーザー

その人数だと、回転寿司とか普通の居酒屋ですら結構金額いきますよねー(´・ω・`)

感謝状作るんですか?!
    すごいですね(>_<)
    私なら何か買って終了です(笑)

旦那の方ばかりお金かかってムカつくので、今年母が還暦なので、少し良いお店に行こうと企んでます(*^_^*)

• 4月1日
  • ひちゃきん

ひちゃきん

結構かかりますよね(A;´・ω・)

感謝状作るのに100均めぐりです(笑)
    好みもわからないので材料費500円くらいですが( ´艸`)

ぜひともお母様のときにちょっとリッチなお店に行って下さい♡♡

• 4月1日