※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

旦那とお金の話で喧嘩し、人格否定され、理想の結婚と違うと悲しい気持ち。結婚の意味や覚悟を問い、謝罪しても深く傷つく。将来の夫婦関係や子供にとっての親としての役割について悩みを吐露。

お金の話しになると、どんだけ冷静にこっちが話そうと思っても旦那はどんどん突っかかってきて喧嘩になる

そのたび気に入らないと出て行こうとしたり(行くあてもないのに)、すぐ離婚って言ったり、一緒にいたくない、気持ち悪い、頭可笑しいんじゃね?、たいした学校も出てない癖に(私の方がちゃんとした学校出てる)と人格否定してきたり

今日言われて1番悲しかったのは、何の為に結婚したのかわからない、理想の結婚と違った

結局泣いてしまって、毎回そんなつもりじゃない、ごめんと謝られるけど一度言われたこっちは深く傷つき謝られたとしても一生その言葉で引きずる

何の為に結婚したのか?一緒に生きていきたいと思ったからじゃないの?
理想の結婚生活?結婚したら自分の欲求を我慢しないといけないことなんて子供も生まれたら尚更出てくるのに何の覚悟をして結婚したわけ?

謝ってくれたけど、私とお腹の子の存在を否定されたようで(またそんなつもりで言ってないと撤回してきたけど)言われたこっちはそんなつもりで受け捉えるんだよ。

デリカシーのかけらも糞もない。
理想の結婚生活なんてこっちだって思ってたのと違うわ!
それでもそうやって2人の夫婦関係をじーさんばーさんになったときにコイツでよかったなと思えるようにこれから作っていくんだろうよ!結婚がゴールじゃなくてこれから何年もかけてそれが正解だったのか大きくなった子供に2人が親でよかったと思ってもらえるようにしていくんじゃないのか!!


はぁ〜、吐き出すところがなかったので吐き出しました、、、単なる愚痴です、、、。

コメント

deleted user

元旦那も同じでした(;´д`)
確実にモラハラですよね💦

お金の話しとは、例えばどんな内容なんですか?

旦那さんの性格きっと変わらないですよ...
何かあるたびに暴言のオンパレードです
性格なんて治りませんし...

理想の結婚って 現実はそんなに甘くないですよね...
我慢しないとやっていけないですから
旦那さんの育ってきた環境がきっとダメだったんだと思いますよ。可愛い可愛いで育ってきたような気がしてならないですね。

  • 🐥

    🐥


    前回は結婚する前に主人が滞納していた住民税の請求が来た件について、そして最近はお小遣いについて、そして今日が車の保険をどうするか話しているときにお小遣いの話がまた出てきて解決したはずなのに、金金ばっかでお前はいくら貯金があったら満足するんだよ!と逆切れ、、、(貯金なんてこれからのこと考えればいくらあっても満足しない、けどあなたの稼ぎには満足していると毎回言っている)

    うちの主人はバツイチ子持ち(親権はあちら)なのですがその時もお金のことで揉めて離婚しているんですよね、、、
    そして自分の家族を貶され馬鹿にされたから別れた!と、、、(家裁にまで発展して)

    自分の家族を貶されたと言うなら私に言ったたいした学校も出てない癖に発言も私の親を見下した発言じゃないか!と思いますよね、、、ほんとモラハラだよな〜と最近思います(それを言うとお前はすぐに法律の話ばっかりで結局金かよとか言ってくるけど、モラハラって言葉はそもそも法律の言葉ではないww)

    親には厳しく育てられたみたいですが(見ている感じでは義母は主人大好きで甘い気がする)なんか困った時にお金に関しては援助してもらって返さなくていいと言われるから〜とそこに関しては甘いです。私は独身時生活苦で親に出してもらったお金はしっかりコツコツ返して完済したのでそこのお金に関する価値観が違いますね、、、、

    暴言って治らないですよね、言われる度に死んでも忘れないなと思いながら泣いてます😭

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えてしたに書いてしまいました💦

    • 8月2日
deleted user

旦那さんツッコミどころ満載な方ですね 笑
親はいつまでも元気でいませんよね。
いつ倒れるかも分かんないし
お金に関して義両親が助けてきたから 危機感がないんでしょーね...
困った事がないから...
厳しいのきの字もないです💦
甘えてきた甘えさせた結果が今に至ってますから..
生活する上でお金の話が出るのも普通な事ですし
お子さんが産まれたらお金もいろいろとかかります。
そのたびに キレられたら離婚の文字も出てきますよ😱
私は上の子がいますが
来年中学生です。
今までだけでもめちゃくちゃ費用やら準備やらでお金かかりましたし
これからはもっとかかってくるので
そこで話し合いにならないと
本当やっていけませんよ...

  • 🐥

    🐥


    主人も休み少なく頑張って働いてくれているので感謝はしてるんですけどね😅

    前妻の頃は給料の手取りが15万しかなくそこから車のローンや生活費やら嫁ではなく全部俺が管理してたけどそれでなんとかやっていけてた!と言うのです、、、(保険は社保で任意継続だったとのこと)

    ですが今は保険だって国保だし、前妻との子へ養育費も払ってるしその時の生活よりも圧倒的に支払い増えてるのにその時と比べるな!って感じです😔そして私はそんなギリギリの生活で今を生きるだけで満足ならそれでお小遣いも増やしてあげるけど?と思うのですが別に小遣いは今ので充分だとか言って😥私は先の不安を少しでも減らしてなんかあった時の為に貯金は必ずしないといけないでしょ?って感じなんですが今まで貯金をちゃんとできていない人からすると話通じないんですかね(笑)金金言われるのが嫌だっていうけどこれからずっと子供のことでお金の話ししないといけないことたくさんあるのに今しんどいからって現実逃避して何になるんだか、、、

    話しをしてると私がどんどん話しを脱線させていく!と言ってくるのですがそもそも脱線するワードを出してくるのが主人で私は最初解決したいことだけを話してるのに先に話し拗らせてくるのが自分だって気づいてないんですよ、、、ほんとアホらしいです😔

    小学生からどんどんとお金かかってきますよね😨それなのに子供4人は欲しいとか言ってるしそんなこと言うなら尚更貯金必要だし何の為に結婚して働いてるか分からないって、、、お前は子供4人欲しいならその為だろうが!って感じです、、、

    • 8月2日