※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
その他の疑問

母乳寄りの混合の方に質問です!どうやってダイエットしてますか?ダイエ…

母乳寄りの混合の方に質問です!

どうやってダイエットしてますか?
ダイエットの仕方を教えてください~!

旦那に「最近服買ってなくね?」と言われ
「痩せたら買うんです!」と言ったら
「じゃあ一生買えないなw」とのお言葉を頂きました\(^o^)/

ド畜生め\(^o^)/許さん

妊娠中21キロ太り、
産後1ヶ月で15キロ落ち、
3ヶ月経ちましたが
1キロ落ちた後低迷…

恥ずかしながら妊娠前は食事制限でかなり
極端かつ不健康にダイエットしてました…
これ以外のダイエットをした事がなく。
ご飯、間食、運動の量や頻度がわかりません(´・ω・`)

体質は食べた分だけどーんと太り、
食べなかった分だけパパーッと痩せます!

今は1日2食、間食2回
母乳のせいかお腹がすくので
量は並以上、間食は甘いものが多いです!
運動は1日30分息子とお散歩する程度です!

むしろ逆に卒乳してから
ダイエットした方がいいのか…

わたしはどうしたらいいですか?←

皆さんのダイエットを参考にさせてください!

コメント

...yuka...

一つ、自分の経験談をお話するとしたら、卒乳したら太りますよ(^^;
急に食べる量戻らないです。
なのに、消費カロリー減るんですから、まぁ当然なんですけど・・・。
産後半年が一番痩せやすいと言いますからね、痩せたい!と思うなら頑張るのは今しかないのかなぁなんて思います。
食べる量を減らすためにキャンドゥで、巻いて圧迫して発刊を促進するウエスト用のベルト?みたいなのを胃の上に巻いて、食べる量セーブしたりしてました。
あとは、栄養豊富で固いから噛まざるを得ないブロッコリーが私のダイエットの定番で、食事前に3つ4つ食べて、少し時間をおいてから食事にしたりしてましたかね。
ただ、それで母乳が出なくなってもいけないので、様子見しつつ・・・かなと思います!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます!

経験談ありがとうございます!
    参考になります!

卒乳後は太りやすいと耳にしていましたがやはりそうなんですねΣ(゜_゜)
    様子を見つつ…ですね!
    ブロッコリー、わたしもやってみますw

• 3月31日
マナチー

私は妊娠中7キロ太り、産後3ヶ月で13キロ落ちました!
ほぼ母乳の混合です☆

体重は落ちたのですが体力がかなり落ちたので体重も筋肉が落ちた分が減ったのだと思ってます(T_T)
だって腹筋が一回も出来ないんです…
身体年齢が出る体重計に乗っても+5歳と代謝が悪くなってるのがよくわかりました(ー ー;)

今食事制限をすると母乳に影響ありますよね??(;^_^A
きっと運動で痩せた方がいいと思いますよ!

私はこれから子供が重くなった時に腰を痛めないよう、走り回る子供に付き合えるように筋トレをしてます!笑

ひなみよ

単純に考えれば以前より2キロ増くらいに戻ったということですよね。充分だと思いますよ。それならダイエットを考えるより旦那さんの一言に対して問題視した方が良いと思います。
苦労して自分の子供を妊娠・出産・育児してくれている奥さんに対して失礼な言動かと。

今、下手にダイエットして母乳が出なくなったらどうしますか?

私はほぼ妊娠前と同じくらいに体重が戻りましたが、育児ストレスで甘い物を多く摂ります。でも体重が増加しないのはやはり母乳で栄養を取られているせいだと思います。だから断乳したら太るのかなと。だからダイエットするならそれからですね。

今は自分のコンディションと赤ちゃん優先に考えましょう✨