※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
家族・旦那

切迫流産で自宅安静中です。完全に安定するまで、まだ周りに妊娠発表し…

切迫流産で自宅安静中です。
完全に安定するまで、まだ周りに妊娠発表しないつもりです。親にも。

不安定な時に、夫の昼帰り…

不安な気持ちを伝えても、変わりません。

共通の友達グループLINEに、妊娠で切迫流産中と報告して分かっておいてもらっても、意味無いですかね?

コメント

一般じん

旦那さんとの共通の友人に妊娠してるからって伝えるって事ですか?

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

普通に妊娠発表し、でも切迫流産で自宅安静中と。

• 8月1日
  • 一般じん

一般じん

旦那さんに伝えてもらってはどうですか?安静期間はそばにいてほしいからと。
    グループラインだと、相手に悟られそうな気もしますね…

• 8月1日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

夫から切迫流産とは話さない気がします…。

グループLINEはしない方がいいですね☆

• 8月2日
めも

ご主人の昼帰りの理由がそのお友達なら気を利かせてくれる方はいるかもしれませんが、もし流産となってしまったときの報告は辛いです。
今何週くらいですか?

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
    だからまだ言わない方がいいですよね。

昼帰りの飲みで一緒に居た友達も居ます。

今16週の5ヶ月目です。

• 8月1日
  • めも

めも

そうなんですね…でももう安定期ですし、もし流産を気にしてというのなら22週まで報告出来ないですよね…(報告自体しなければいけないものではないですが)

もう少し初期ならもっと流産の可能性もあったかと思いますが、主さんの精神衛生上ご主人に周りから遠まわしにそばにいてあげたら〜って伝えてもらえたほうがよさそうならいい時期かもしれませんよ。
    私もずっと流産死産早産と不安でいっぱいですが、誰かに話すと「赤ちゃんも頑張ってるんだもんな!」って思えましたよ😊

• 8月1日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

色々な妊娠経験をされて今は安定されてるんですね!

もう少し悩んでみます。

• 8月2日