※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近は暑くてお出かけが減ってしまい、子供のストレスが心配です。皆さんは今の時期、どのくらいお出かけしていますか?

7ヶ月の男の子の双子を育てています👶👶
梅雨入り前くらいまではほぼ毎日お出かけをして児童館や支援センターに行っていたのですが、最近暑くて暑くてこどもの熱中症が怖いのと、平日はワンオペなので1人で2人を連れて行かなくてはならず私自身も外出するのが億劫になってしまって、お出かけが週に3〜4回ほどに減ってしまっています💦みなさんは今の時期こどものお出かけどのくらいしていますか??出かけなくてこどものストレスにはならないでしょうか???💦

コメント

ちゃま

本当暑いですよね。
私もよく支援センターに遊び連れて行きますが今手足口病が流行してるので支援センターに連れていくのも怖くて外に出てません。
夕方少し涼しくなったくらいにお散歩程度なら外に出てますが😅

ママリン

うちは近くにスーパーあるので、あさイチで散歩がてら行ってます〜
二人連れてはキツイですよね💦
公園とかは暑すぎるし、家じゃ双子のストレスがたまるので、うちは支援センター連れて行ってます。
週に1度くらいはお弁当持っていって、朝から夕方まで入り浸ってます〜

でも、7ヶ月くらいの頃は、そんなに活発に動く感じでもなかったし、家にずっといたかな〜?

ママリ

うちは、暑くなる前は公園で遊ばせてましたが、今は暑いので子供ルームに毎日連れて行ってます。
買い物に行かない日は、午前と午後の2回子供ルームに連れて行ってます。
こどもにもよるとは思いますが、うちは外出して身体を動かすと機嫌が良いし夜はよく眠ってくれます。
それに、私だけの生活は語りかけが少なすぎるのでこどもルームに行く事で言葉のやりとりが増えます。スタッフの方々が色んなイベントをしてくれるので楽しく行ってます。
うちもワンオペですけど、昼寝のうちに全ての家事を終わらせてます。