※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

妊婦健診で運動量について相談されたいです。運動が陣痛に影響するか、必要性があるか不安です。毎日20〜30分の歩行以外はゴロゴロしています。

前回の妊婦健診で全く産まれる気配がないから、たくさん動いてと言われたのですが、
運動量が多いと陣痛に繋がるって医学的な根拠ってありますか🤔?
全く動かなくても早めに産まれたり、めっちゃくちゃ動いたけど予定日過ぎたりという話を聞くと、この暑い中無理して動く必要ってあるのかなぁって思ってしまいました😅
ちなみに、毎日児童館へは往復20.30分かけて歩いてますがそれ以外はゴロゴロしてます😅💦

コメント

動いても動かなくても生まれる時は産まれるし生まれない時は生まれない!

ただ、動きすぎると張るから子宮開きやすくなるのかな?って勝手に思ってます

• いろは

いろは

ですよね!赤ちゃんのタイミングもありますもんね😂✨
    主治医はもっと散歩してね!と言ってたのですが、腰も痛いし上の子の面倒もあるしでなかなか難しくて😅💦

• 8月1日

退会ユーザー

私二人目頑張って動いたけど8日超過の促進剤でしたよー!

• 8月1日
  • いろは

いろは

頑張って動いてたのに促進剤だったんですね😭💦
    促進剤は痛みが倍増すると聞いているので、それだけは避けたいのですが、赤ちゃん次第ですもんね…😭

• 8月1日

退会ユーザー

わたし的に…普通分娩の方が辛かったです( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月1日

退会ユーザー

自然分娩だ!

• 8月1日
  • いろは

いろは

促進剤使わない方が痛さが強かったってこですか😳?

• 8月1日

退会ユーザー

促進剤使わなかった時のお産は

誰か私の頭をかち割ってくれぇええ(´;ω;`)となってました!

1人目だったからかな…とも思いますが、2人目以降は促進剤だったため30分後には子供を抱っこ出来てたので

あれ?こんなもんだっけ?てかんじでした!

• 8月1日