※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣き、おっぱいを欲しがることが増えて困っています。寝かしつけにおっぱいを使っているが、ストレスがたまっています。おっぱいをあげるべきか悩んでいます。

娘が朝まで寝なくなりました🤨
夜中に3回は起きます。

前に夜間断乳をして
それでも5時に起きるので
そこでおっぱいをあげていて
そのあとまた寝ています🤲

ですが最近では3時くらいに起きて
トントンすれば寝るときもあれば
ギャン泣きでおっぱいじゃないと
寝ないときもあります。

麦茶を飲ませますが
昨日はそれでも泣き止まず
仕方なくおっぱいをあげました。

ほんとにストレスが溜まります…

おっぱいをあげたら
すぐ寝るんですが、なるべく
あげないようにしていますが
寝るのなら何回起きても
おっぱいやった方がいいんでしょうか?

コメント

さすけ

時期的にも多感なのもあるので多少仕方ないかなー?とも思います😅
私も泣き止む&すぐ寝るのでおっぱいあげてました😀🙌
私はおっぱいが欲しいというより、安心感を求めてるかな?と思ってやってました! 
9ヶ月頃からだんだん昼間の授乳が減り、昼間飲まなくなって、夜間は夜泣きのときだけ、そのまま1歳なってすぐ自然と夜起きなくなって卒乳しました!

  • べーさん

    べーさん


    時期的にもしょうがないんですね😂
    せっかく夜間断乳したのに〜と
    思ってましたが起きたら
    おっぱいあげたいと思います😂!

    なるほど!
    たしかに段々と授乳回数が
    減りました!頑張ります🥰

    • 8月1日