※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

陣痛が来ないことに焦り、情緒不安定で泣きそうな気持ち。前向きになれない自分に戸惑い。産まれる日や切迫早産の経験が心配。周りの人の気持ちも気になり疲れる。

毎日毎日朝に思うこと…陣痛今日も来なかった…。

ゆっくり待った方がいいというのはわかっているはずなのに、おしるしがあってもう6日目で全然陣痛が来ないことに焦る。かなり下がってきていて子宮口も開いているのに💦
ゆっくり待とうとどうしたら思えるのかもわかりません。
階段昇降、スクワット、出かける、雑巾掛け、赤ちゃんに声かけなど色々やっていて夜は前駆みたいなのがあったりするのに毎日陣痛が来ない…。

むしろ情緒不安定な気がします。切迫早産で入院していた時より情緒不安定な気がして。

出産前同じような感じで情緒不安定というかブルーな感じで泣きそうな感じになったりした人いませんか?
こういう状況なので、おかしいでしょ。と思う方などのコメントはすいません。

いつ産まれましたか?それまでどうやって気持ちを前向きに向けていたか教えてください。なるようになる!というタイプな性格なはずなのに最近本当に自分ではないようで自分でもびっくりします。まず自分が何を思ってこんなにイライラしているかもわからないです。
切迫早産で早く産まれるかもしれなかったのに産まれないことなのか、周りに8月誕生日多くて被りたくないから産まれる日がきになるのか、お盆に被りたくないのか…
他の人からしたらそんなこと?と思うような事にも、深く考えて疲れてしまいます。

コメント

ととママ

焦りますよね!!
私は、子宮口まだ開いてないので余計に焦ります。
今日、新月なのでもしかしたら??って思ってますが、赤ちゃんのタイミングなのでもういいや!!!ってなってます(笑)

• ちゅん

ちゅん

そう思えるのすごいです。
    何か陣痛くるようなことしてたりしますか?

• 8月1日
  • ととママ

ととママ

1日2~3時間を目標に頑張って歩いたり、極力階段を使う、スクワット、あぐらをかく…
    あとは、赤ちゃんに話しかけるくらいですかね??
    でも、日中は暑すぎて最近はあまり出かけられてないですけど(笑)

• 8月1日
  • ちゅん

ちゅん

私も歩いてましたが最近暑すぎて外散歩行くなよーと言われて行けず😭
    ですよね、切迫でおっぱいマッサージとかもできてなかったのでお風呂でしたりとか…
    なかなか難しいですね💦

• 8月1日
  • ととママ

ととママ

わかります!
    私も日中は暑いので最近は夜歩いてます!
    夜も暑いですが(笑)
    わたしも切迫だったので、おっぱいマッサージちょっと間してなかったです!!
    最近はほぼ毎日してるんですが、乳首が痛くて(笑)
    もう、陣痛ジンクス試すしかないかもですね(笑)

• 8月1日
  • ちゅん

ちゅん

夜も暑いですよね😭義実家が田舎すぎて暗すぎて旦那土日しかおらず1人で行くのは怖すぎて😭スクワットとかの回数増やしてます…
    乳首痛いですよね💦
    ジンクス試してみるしかないですかね😂

• 8月1日
か(・∀︎・)な

お一人目ですか?お二人目とかならすみません!
一度出産してる身からすると
まだ産まれないなら
その間は何も考えずに
ゆーっくり寝る!今のうちに思いっきりダラダラ、何もせず寝ておくのが一番です!笑
必ず赤ちゃんはタイミングを見て産まれてこようとしますから🥰赤ちゃんの力って私たちが思ってるよりずっとずっとすごいものです💕
まだかなぁ?と焦ったり不安になる気持ちももちろん分かりますが、色々考えず産後は大変になるので今はのんびーり待ってていいと思いますよ❤️

• ちゅん

ちゅん

初産です!私もともと寝れないタイプで切迫早産入院中も横になっててダラダラだったので逆に反動で出かけたくて義実家に里帰りなので、旦那が来てくれる土日は出かけてますが平日1人だし出かけるところもあんまりなくて家にいると寝れないので余計に考えてしまうというか😭今のうちに寝ておいた方がいいというみなさんのアドバイスはすごくわかるのですが💦出来るだけ眠いと思ったら寝ておきます😌

• 8月1日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なるほどー(´;ω;`)
    義実家にいるとなると
    かなり気遣いますしねー💦💦大変ですね😭
    何か気を紛らませることがあればいいのですが...連ドラ見るとか、赤ちゃんのスタイ作ってみるとか、、
    というか旦那さんは義実家には平日はいらっしゃらないですか?職場との距離の関係とかですかね?居てもらって話できる人がいるといないとじゃまた気持ち的にも違う気がしますが🤔💕

• 8月1日
  • ちゅん

ちゅん

仲良い方ですが、やっぱり自分の家が一番ですよね😭実両親が色々面倒で義実家にお世話になることに…
    そうですよね…趣味がなさすぎて入院していた時も困っていました😭
    平日はいません、県が違って職場には遠いんです💦旦那がいれば話する人とかもいるんですけどね😭電話とかもあんまり出来ないしで😂

• 8月1日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

やっぱりどんだけ良い人でも気は遣いますからねー😭そうなんですね😭旦那さんも単身赴任みたいな感じでなかなか会えずだと大変ですね💦
    もういつ産まれてもおかしくない時期だし遠くまで1人でも行けないしやっぱりお家でできる気を紛らませることを見つけられたらいいのですが🥺
    でも38週だしまだ焦ることないですよー❤️できるだけのんびり過ごしてください🥰🥰

• 8月1日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね😭切迫早産で入院する前も長期出張で会っておらず、今も土日しか会わず💦
    そうですよね〜😭でも、昨日今日いつもよりは眠れている気がします!ほかに何か探してみます😊
    ありがとうございます💓💓

• 8月1日
もこもこ

いつ来るか分からないものを今か今かと待つのって辛いし精神的に不安定になってくるの分かります。
自分の中で勝手に「赤ちゃんはきっと予定日ぴったりに産まれてくるつもりなんだ」と決めてみて、それまでにやりたいことをやってしまうことに意識を向けるのはどうですか?
もし予定日になっても産まれてなかったら「あと3日だけ待つ」とか期限を伸ばして。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですよね、病院の先生にも切迫早産だったので早く産まれるかもと言われていたので余計だと思います💦

たしかにそれはいいかもしれないです!今が義実家に里帰りなのでやりたいことがあまり出来ない環境で😭趣味がなさすぎて旅行とか出かけるのは大好きですが行けない…
    子供産まれたらどこに行くとかそういうのを考えたらいいですかね??😌
    もうお盆産まれを覚悟した方がいいんでしょうか😭

• 8月1日
みあ

わかりますー😢

私は出産予定日に健診に行ったんですけど、予定日なのに産まれないし、先生にも子宮口が開いてないからまだ出産は先になりそうですね〜と言われ、周りは予定日よりも早く産む子が多かったので、なんで私は予定日過ぎたのにまだ陣痛がこないんだろう。って気持ちが下がって先生と旦那の前で泣きました😅💦
え❓なんで泣いてんの😳❓って感じだったと思います笑

先生も私が泣くから、希望するなら促進剤を使って陣痛を起こすこともできるのでそうするようなら言って下さいと言われました。
健診の帰りの車の中でも涙が止まらず、旦那はどうしていいかわからなかっただろうな😂って思います。
今思えば、なんであんなに凹んだんだろうと笑ってしまうほど大したことではないです😅😅
でもそのときの自分にとっては大きな悩みというか焦りというか、とにかく精神的に不安定になっていました。
なのでお気持ちとってもよくわかります😭😭
でも悩む必要なんてなかったと思える日が後になってきますからね😌💓
今はとにかく待ちましょう。
出産のときは突然におとずれます😊✨
私は予定日よりも8日過ぎて、41週で出産しました👶

• ちゅん

ちゅん

私も周りは予定日より早くてしかもGWにうまれてきてー!と言ってたら産まれたよ!とか言われると余計に私も話しかけてたのにそこに産まれてくれなかった😭とかなんか全てがそうなってしまって💦おしるしきてその日に産まれた!とか…
    予定日過ぎると余計にそう思ってしまいますよね…😭
    私もこの前旦那の前で泣きました💦
    おしるし前駆あるのに陣痛来ないのでもう一生来ないんじゃないかという気になります😭いつかわからないのを待つのが苦手で…でもいきなり今日来ることもあるかもしれないし…でも予定日超過するかもしれない…これが一番キツイですね😭

• 8月1日
心

41wで娘を産みました!
私は旦那との2人の時間がまだ欲しいと思ってたのでゆっくり出ておいでーと声がけしてたぐらいです🤭
一応病院の人からは計画分娩の話も出ていて、みんながやるある程度の運動はしていましたがずっとお腹にいることはないし妊婦を何回もやれることではなかったのと大きいお腹が好きだったので大らかな気持ちで予定超えてもいけてました!
ママリでよく言うゆっくり出来るのも今だけと言うのが産まれてからしみじみ実感します。今のうちに旦那と2人の時間、自分の時間を思いっきり楽しんで下さい☺️

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭私たちなかなか子供出来なくてもう結婚してかなり2人で色々楽しみすぎたので早く子供と対面したい気持ちが強すぎて😂
    義実家に里帰りしていて旦那と会えるのは土日だけですが、その土日だけは出かけて楽しみたいと思います💦

• 8月1日
ゆうこ

初産でしたら遅れる方が多いですし38週ならまだまだ焦らなくてもいいと思います!!⭐️
私も2人目が大幅に予定日超過したのでめちゃくちゃイライラしたので焦る気持ちもわかりますが😢
でも産んだら赤ちゃん可愛すぎてそんな日々どうでも良くなりますよ!笑

楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ちゅん

ちゅん

最初は予定日超過するかなー?くらいだったんですが、切迫早産になって早く産まれてしまうかも、予定日まではいかないよ!という感じで言われていたのでもうその考え方が出来ずにいます😭
    そうですよね、早く会いたいです😭💓

• 8月1日
春

おしるし宛になりませんよね💧
破水しておしるしも来てたのに破水から三日後に緊急帝王切開でした😅
なーーーんもしないで気長に待つしかないですね…赤ちゃんまだお腹の中にいたいんですね😊

• ちゅん

ちゅん

あてにならないですよね!
    何にもやることないですよね、遠出できるわけでもないし😭
    まだいたいんですかね😭

• 8月1日
まみぃ

私も今38週、明日からは39週に入ってしまいますが下がってきてないと思います💦
私は先週の検診で子宮口もまだ全然開いてないと言われました😫
私も何で動いてるのに全然生まれる気配無いんだろう…とか、食べたいの我慢してるのに体重はすぐ増えるしでストレスとイライラが凄いです…涙も出てくるし。

でもある動画で焦る気持ちは自然な事。焦る気持ちがあるからそうやって運動したり、赤ちゃんに話しかけたり、お産の準備はちゃんとできてる。お母さん、赤ちゃんのペースが合う時がきたらちゃんと会えるから大丈夫。
って事を助産師さんが言っていて、少し気持ちが楽になりました。

そんなこと言われても!とかって気持ちにもなるかもしれませんが、赤ちゃんの出てきたいタイミングを待ってあげることが1番なのかなと思っています💦。゚(゚´ω`゚)゚。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね😭
    私も退院してから調子こいて食べたら一気に太りました…
    食べたいものもたくさん食べれないし、動いてもいるのに全然産まれないですよね😭私も泣けてきます…

なるほど😭焦る気持ちは自然な事なんですね。私もゆっくり過ごした方がいいと言われてゆっくり出来ずに焦ってイライラしている自分がダメな母親の典型かと思っていました💦
    もう待つしかないですね💦

• 8月1日
えいママ

臨月に入って子宮口3センチ開いてると言われ、おしるしがあっても2週間ぐらい何もありませんでした😅

結局39週に高位破水から陣痛に繋がっての出産でした。

産休に入ってからしんどくない程度に毎日散歩とスクワットはしてましたよ。仕事休めてラッキーぐらいリラックスして(笑)

もう少しで会えますね♡

• ちゅん

ちゅん

2週間!そうするともう40w手前の勢いです😭

切迫で産休の1ヶ月前からいきなり休むことになってしまって趣味が特になくて平日は仕事!!みたいな感じだったのでその頃もやることなくなっちゃった!みたいな感じで😭

でも、とりあえずいつかは産まれてくるとわかっているんですけどなかなか頭がついていかず…今まで通り動きつつなんとか1日過ごしていくことにします💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院してました😂💦
退院してから、すぐ産まれるかと思いきや、全く兆候なく、、、ありとあらゆるジンクス試しましたが全く子宮口も開かず😫焦ってきますよね、、、
私は予定日超過しました💦
あまり良いアドバイスじゃ無いかもしれませんが、私は焦り始めた時一時的にママリ見るの辞めました😅💦焦る要因の一つだったので💦
諦めて映画観に行ってめっちゃ泣いたら陣痛きてしまいました😅
沢山美味しいもの食べたりゆっくり過ごしてください✨✨

• ちゅん

ちゅん

本当ですか😭不妊治療と切迫早産入院ですぐ産まれるかも!とのことでやっと!会える!と思っていましたが😭
    たしかにママリ見ていると自分と違いすぎて戸惑う事もあります💦おしるしもほとんどの人が来たその日か次の日には出産してたり…
    私もアラジンか天気の子1人で観に行こうかな…😂
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしあってすぐ陣痛きましたよ、とか書いてあって私も焦りまくりました、、、もう暇がありすぎてママリばっかりみて不安に駆られて、旦那から見るの今だけ辞めたら?と言われやめました笑🤣

天気の子、私も観たいです😙💕
    是非陣痛来ますように✨✨

• 8月1日
  • ちゅん

ちゅん

ですよね、私もそれを見てまだかまだかと…😭そしたらあっという間におしるしから6日目…
    私も暇すぎてスマホばっかり見てます😭確かにあまり見ない方がいいかもしれないですね💦

面白そうですよね😊1人で映画見にいきましたか??
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画は旦那と行きました🥰
    無事に赤ちゃん産まれますように✨✨

• 8月1日
まる

すごーくわかります😂
8月に入ったら出てきてね💕ってずっとお腹に話しかけてて、家族には8月1日に産むから!!と宣言してました🤣

夜中の3時頃からいままで、前駆陣痛はありますが…本陣痛に繋がらないかなぁ…
手足の浮腫が日に日にひどく、赤ちゃん自体も検診で大きくなっているので、もう早めに産みたくて仕方ありません😢
切迫早産って言ってたからさっさと出てきてくれるかなと思ってたのにー!😂笑

階段昇降、スクワット、ショッピングモールで散歩、座るときはあぐら、陣痛促進のツボ押し、ラズベリーリーフティー…
今日はオロナミンc飲んでみようかな☺️

ねぇねぇ息子くん、そろそろやる気出していいのよー?って今もお腹にも話しかけてます!笑
うにょうにょ動いて反応してくれますが、お腹の中居心地いいのかしら!?もうさすがに暑くない!!?😂
主人が、友達の誕生日が今日だから一緒なのはちょっと複雑ー、明日がいいよーとか余計なこと言ってたので、息子くん遠慮しちゃってるのかなぁ💦
早く抱っこしたいから、もういつでもOKよ❤️お顔を早く見せてねって必死にアピールしております!

同じ38週ですね🤗
私も初産です!赤ちゃんとはやく会いたいですね💕
心配しなくても、陣痛くるときはくる!!!
赤ちゃんやる時はやる!!!
私も産む時は頑張る💪✨
そう赤ちゃんと自分を信じて待ってあげましょう☺️

• まる

まる

あ、youtubeのマタニティヨガもやってます!
    まひろさんという方がMeguri Yogaでチャンネル出していて、オススメですよ☺️

無理のない姿勢でできるし、ゆったりと行えて、呼吸法の練習もできます!
    何より、焦る気持ちを落ち着かせ、心を整えてくれ癒されます💕

室内で簡単にできますからぜひー🤗

• 8月1日
  • ちゅん

ちゅん

私はこの前の土日に出てきて〜と言っていましたがダメでした😭8/1今日、新月ですね!
    私昨日あまり前駆なくて久しぶりに4時間くらい連続で寝ました!
    浮腫痛いし動きづらいし嫌ですよね😭できれば3000g以内で産みたいです!
    私もです!以外に切迫早産でやばいやばい言われてたのに出てこない!笑

陣痛促進のツボなんてあるんですね!私も調べてみます!
    私も結構動いていてもう窮屈でしょ?って思います😂
    私も早く会いたいよ!と言ってます😭まだかーい?と…

同じですね😊早く会いたいです!
    そうですね😭そうします💦

• 8月1日
  • まる

まる

私も3000以内で産みたかったのですが、先日の検診で3100gと言われました😂
    エコーでも結構ムチムチしてて、もしかしたらそれ以上あるんじゃないかと心配してます😭

高血圧や尿蛋白はないので妊娠中毒症ではないのですが、浮腫を見ると心配で…
    身体バキバキで、朝手を握るのも大変です💦

今日は新月!しかもなんと大潮ですよ🤗
    出てこようよー、会いたいよーってもう呪文かってぐらいつぶやいてます🤣笑

外暑いので散歩できないから、ヨガやって実家の階段をひたすら上り下りしてます💦笑
    ツボ調べてみて下さい💕疲れた時に押してみると気持ちいいです☺️

もう遅くてもあと半月で会えると思うと、楽しみですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 8月1日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!それはキツイです…誤差があるので下の可能性もありますが😭わからないですよね!

たしかに高血圧、尿タンパク1番怖いです😭私もまだそれはないですがこの前初めて浮腫+で書かれました💦
    手も朝浮腫んでますよね!

そうですよね!新月で大潮!
    私もさっきもう会いたくない?でてきていいよーってずっと言ってました😂笑

私も外に散歩暑すぎて行けず階段昇降とスクワットを思い立ったらやるようにしてます!でもやりすぎなのか、左膝痛いです💦ツボ調べますね🙆🏻‍♀️

そうですね、いつかは出てくるんですけどね😭
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💓

• 8月1日

同じことを思ってます💧

今日から39wです!
おしるし4日目で腰も痛く微弱な痛みはあるものの遠ざかってしまってます😭
子宮口は昨日の検診で2、3cm開いてて赤ちゃんの頭も触れるくらい下がってきてるのに居心地がいいのか陣痛が来てくれず😭
スクワットとか掃除機かけてみたり色々するんですけどほんとに意味あるのかな〜って思ってきてしまいます😅
お産は近いはず!って言われてもう少しで2週間が経とうとしてる…全然近くないじゃん!!って(笑)
昨日先生にも早ければ週末お産になる可能性も高いよ!と言われましたがもう信じてません(笑)
前駆っぽい痛みや微弱な痛みで止まるので(笑)
お腹張ったり痛くなったりするのにきてくれないとしんどいですよね😢
頑張りましょう🥺💦

• ちゅん

ちゅん

そうですよね、私も昨日の夜は腰痛に苦しみました😭普段はお腹が痛いです。
    同じですね、私も37wの検診で子宮口2cm少し開いていて頭も触れるくらい下がっていました😭すぐそのあとおしるしが来たので、ほんとにすぐ陣痛来るのかも!と期待してしまいました💦
    私も動いていますが全く陣痛来る気配ないので意味あるのかと思えてきました…
    私も切迫早産入院中からもうそろそろかもとずっと言われてもう2週間経ちました😭
    夜寝れないしで辛いですよね💦頑張りましょう😭

• 8月1日
N

お盆休みは旦那と娘たちと家でみんなで過ごしたいので早くでてきてー!とわたしもまだか〜と毎日言っています😭
検診では子宮口も硬いし赤ちゃんも降りてないから1週間のうちに産まれることなさそうだね〜と言われてしまいました。
1人目が1週間超過してからの促進剤だったのでまたそうなるなら早く促進剤やって〜って思ってます!笑

• ちゅん

ちゅん

そうなんですよね!お盆休みみんなと過ごしたい😭
    そうなんですね!私は今度土曜日です💦一応子宮口も2センチ開いていて頭も触れるくらいみたいなんですが、陣痛は来なくて💦
    たしかに!促進剤は基本、破水したけど陣痛が来ないとか予定日超過したからとかでしか使わないんですかね??

• 8月1日