※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

ストレスで食欲がなく吐いてしまう状況で、赤ちゃんの成長が心配。検診では大きくなっていて安心もあり、毎日不安。1口食べると吐いてしまい、葉酸とゼリーだけ摂取。栄養不足で赤ちゃんに影響はあるか。

ストレスで何も食べられなくて、吐いてばかりです。
赤ちゃんはこんな中で成長してくれるでしょうか。
昨日心配になり、検診日ではなかったんですがエコーで見てもらいました。食べれてないのに前より大きくなってふっくらしていて、安心したのと反省しました。
点滴は強制ではなかったので、吐き気止めだけもらって帰ったんですが次の検診までまだ2週間あるので毎日不安になります。
申し訳ないと思いながらも、ご飯を1口食べるだけでそれ以上に吐いてしまうので、食べない方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
今は葉酸とゼリーだけは飲むようにしてます。昼間は布団から出ずにずっとYouTubeを見てます。
夜は旦那が一緒に運動しようと言って離れた所にあるコンビニやスーパーまで一緒に歩いたりしてます。
情けない質問で申し訳ありません。私のせいでお腹の子の命を奪ってしまうこともありえますよね。
わかってても食べられないのが辛いです。
やっぱりしっかり食べないと赤ちゃんは栄養不足になるんでしょうか。

コメント

なかなか食べれてなく、自分の体重は減っていましたが、子供はすくすく成長してくれましたよ🙆‍♀️

私もゼリー、アイスばっかりでたまにポテト食べていましたが、3000g越えで産まれました!

• りた

りた

本当ですか😢凄いですね、子供って😞ほんと情けないです。
    けどそう聞いて安心出来ました(;_;)ありがとうございます。

• 8月1日

退会ユーザー

今の時期暑いですし、日中は無理に外にでず、熱中症に気をつけてください☺️

• 8月1日

大丈夫ですよ😊
私は妊娠後期に胃腸炎になって1週間全く食べれませんでした。
ひとくち食べたら速攻トイレ
ひとくち飲んだら速攻トイレ
の繰り返しで胃が飲み物、食べ物を完全去年でしたが検診では赤ちゃんは大きくなってました✨
無理はしないで、食べられるものだけ食べてください😊
ただ時期が時期なので脱水だけは気をつけてくださいね( > < )

退会ユーザー

完全去年ではなく完全拒否です💦

• 8月1日
  • りた

りた

ほんとうですか(;_;)安心しました😞しっかりしないとですよね!
    水分だけはこまめに取るようにしてます☺️ありがとうございます😢🙏

• 8月1日
イトちゃん

悪阻ですかね?

今はたべれるもの食べてたら大丈夫ですよ!
私もトマトばっかり食べてました(笑)

• りた

りた

つわりは15週あたりで終わってたんですが、多分旦那の浮気によるストレスな気がします😞つわりのようにムカムカや気持ち悪くはならないんですが、思い出すとえずいたり、泣いたりすると吐いてしまいます。

長々とすいません。ゼリーだけでも飲むようにします(;_;)

• 8月1日
  • イトちゃん

イトちゃん

そうだったんですね💦
    気持ち切り替えようと思っても思い出してモヤモヤしてしんどいですよね😭
    Rさんが少しでも気持ち楽になる方法?あれば良いのですがそんなのわかってたらすぐしてますよね😭

私はですが、ひたすら嫌味言いまくるのが気持ち少し楽になるタイプでした。

• 8月2日
なおとも

私は、フライドポテトばかり食べてしまっています❗️
が、すくすくと育ってくれています😊
今は無理せずに、食べれる物を少しずつでも食べて下さい。
そして、どうかご自身を責めないで下さいね😭

• りた

りた

妊娠中これしか食べられないってありますもんね😢
    少しずつでも食べられるよう頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)心にしみてきます。

• 8月1日