※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の友達が個人情報を漏らし、謝罪もない。チクるべきか悩んでいます。

市役所に勤めている旦那の友達が、私たちが結婚していることを噂で聞きつけ、職場(市役所)で結婚したことを調べ、ほんとだったことを確認できたので友達に調べたらほんとだったーみたいな感じで言ってたみたいで、旦那の友達だから今回は市役所には言わず、注意で終わらそうとなりましたが、ラインで注意したところ「ワロタ」の一言で謝りもなかったみたいです。個人情報をバラされたもんだし、もうチクってもいいですよね?ほ?とイライラします

コメント

それ、即市役所に言いますね、
どんな人か知りませんが、
ワロタとか言う人なら個人情報写真撮ってばら撒かれたり、住所教えられたり…
何かあってからでは面倒なので😭

• ままり

ままり

そうですよね、、いい人って私も思ってたのでなかなかショックです

• 8月1日

そんな人に市役所で働いてほしくない(・_・;)旦那さんにとってどの程度の友達なのかわかりませんが、切れてもいい縁ならば了解得てるんです!遠慮なくチクりましょ!

• ままり

ままり

信用失いますよね😭
    よく家に泊まりに行って、ちょくちょく遊びにいく仲です!

• 8月1日
さよ

そんなことしたらクビだと思うんですが、ゆるいんですかね?
チクるというか堂々と苦情伝えていいです!

• ままり

ままり

まだ市役所には言ってないのですが言うべきですよね、、、イライラしすぎてほんとにやばいです😭

• 8月1日
。。。

絶対に言いましょう!!信じられません!!

• ままり

ままり

やはり言った方がいいですよね!😖

• 8月1日
☆初マタ☆

初めまして。

その人、悪気なくやってるんですね。

友人とはいえ、プライバシーの侵害で役所に言って良いと思いますよ!

• ままり

ままり

はじめまして!!
    ほんと悪気なくやっていたとしたら人間性疑っちゃいます😂かなりショックです!

• 8月1日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ドン引きですね。

• 8月1日
きなこぱん

それは即市役所に苦情入れます!懲戒解雇ものだと思います!そんなことされたら個人情報なんてあったもんじゃないし、公務員としての自覚がなさすぎだと思います!!
私たちの税金で生活してること忘れるなよと言いたいです!

• ままり

ままり

入れてもいいですよね!
    そうですよね、、税金で生活してること考えたら入れるべきですね!😖

• 8月1日
さわたり

役所勤めの者です。
市役所に苦情言いましょう!!
職務以外での個人情報の閲覧や、他言は結構な罪です。
クビか謹慎か最悪捕まるんでなかったかと。

• ままり

ままり

捕まったりもあるんですか!?
    市役所に勤めてても、そういう規約とかもちろんありますよね?

• 8月1日
きのこ

昨日も質問されてましたよね!
そんなやつが市役所にいるの怖いので即やめてもらいましょ!
なにがワロタって感じですね、どうせ言わないとでも思ってるんですかね🙄

• ままり

ままり

質問してました!
    結局ラインで注意となったんですがまさかのワロタで(笑)
    予想外でした🤣

• 8月1日