※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

自殺未遂後、産婦人科に相談。自分だけ死ぬ方法は?どうしたらいい?

自殺未遂しました

最近理由なく気分が落ち込むことがあって
さっき急に死にたくて仕方なくなって
死のうとしたんですが
罪のない赤ちゃんまで死んだらかわいそうだと思って産婦人科に電話したんです
今出産できませんか?って。
無理って言われました
理由を聞かれて答えたら、今から来てください、相談に乗りますって言われましたが
迷惑なので今日は断りました
こんなに無責任な妊婦いませんよね
どうしたらいいですか
自分だけ死ぬ方法はありませんか

コメント

むちこ☺︎☺︎

自殺未遂されたんですか?その後の体調はいかがですか?
マタニティブルー(鬱)になってるのではありませんか?
まず、心療内科か地元の福祉センターの保健師さんに話を聞いてもらいましょう。
そして、赤ちゃんが生き残り貴方だけが死ぬ方法はありません。
赤ちゃんが可哀想と思う冷静な貴方もいます。大丈夫
自治体、病院、友人、親誰でもいいです話してみてください!

  • まい

    まい

    今日、市役所の保健師さん?から電話がきました。
    産婦人科から事情を聞いたようです。
    会って話がしたいと言われましたが、誰にも会いたくないので今日は断りました。
    また明日電話するとのことでした

    • 8月1日
deleted user

どうされましたか?
私でよければいくらでも話聞きますよ(><)

  • まい

    まい

    自分でもなにが理由で落ち込んでるのかわからないんですが
    強いて言えば
    未だに毎日吐いてるのが1番つらいです

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも生理一週間前からはじまり産むその日まで毎日30回以上吐きっぱなしでした。産んだら嘘のようにぴたっと無くなりましたよ(^ ^)20kg以上痩せて立つのもやっとでした。
    私も、ずっと脱水症状と栄養失調で点滴ばかりでどこにも行けず、母体も赤ちゃんもいつ死ぬか分からないと言われながらの妊婦生活で本当に辛かったです。なので気持ちはよくわかります😭!何度も死にたいと思ったり、念願の妊娠なのにもうしんどくて仕方なくてお腹殴ったこともありました。

    陣痛も丸2日5分感覚の激痛なのに生まれてこなくて、促進剤バルーン、になったり。。。
    でも、産まれたらそんなの吹き飛びます(^o^)!!!我が子すごい可愛いです。あの時耐えてよかったなって思います。

    妊娠中はこんなしんどい思い生きた心地もしないし、二度と味わいたくないと思いましたがもう二人目作りました!我が子パワーすごいですよ┏○))

    • 8月1日
  • まい

    まい

    妊娠してからずっと吐きつわりで、地獄のようです。
    つわり、つらいですよね。
    気分まで落ち込んでしまいます。

    可愛いですか?
    私も早く会いたいです。
    今は赤ちゃん見えないから、人間がいるっていう実感もなくて。
    私も今、というか初期のつわりの頃から、もう最初で最後の子にしようと決めてます。
    産後気持ちが変わるかもしれませんが

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じだったので痛いほどよくわかります。なにをしても楽しくないし食べれないし本当に生き地獄ですよね。

    本当に可愛いですよ(^ ^)耐えてよかったなって思います。本当に。私も出てきて、この子が入ってたんだーって思いました(^o^)👌寝れなくて辛いとかもありますが、なにより言い表せない可愛さです。あと少し。あと少しで会えますよ😭世界でいちばん可愛い子に!

    • 8月2日
  • まい

    まい

    妊娠中と出産後、どちらのほうがしんどいですか?

    つわりがなかった友人は、産んでからが大変だって言いますが…

    • 8月2日
あ

赤ちゃんを無事に死ぬ方法は分かりませんが、
死にたくて仕方がない中、我が子のことを思い考えて電話したり、行動出来ているまさんに対し無責任とは思いませんでした。
無意識に我が子を守ろうとする姿勢は素晴らしいです。

  • まい

    まい

    どうなんですかね…
    最近は胎動が痛くてイライラします
    可愛いと思えません

    • 8月1日
あいこ

迷惑かけてもいいです!せっかく産婦人科の方聞いてくださるって言ってくれてますし、ぜひ行ってください!赤ちゃんだけ助かっても仕方ないです。一緒に幸せになれる方法を先生方や周りの方々と探してください。

  • まい

    まい

    人と話したくなくて、行きたくないんです
    話をしても、吐きつわりが治るわけでも
    体が軽くなるわけでもないので…

    • 8月1日
Iku

なにかありましたか??
赤ちゃんを守ろうとされたこと、
やっぱりお母さんになられてるんだなあと勝手に思いましたよ
産婦人科の方、相談乗ってくれるとのことですし
赤ちゃんのためにも
先生や看護師さんに甘えましょう

  • まい

    まい

    毎日吐いてフラフラで
    体力もないのにお腹の中で激しく動かれて
    痛くてイライラします
    なにもやる気が起きません
    人と話したくなくて。

    • 8月1日
  • popopo

    popopo

    横から失礼します。きつくてお辛いのお察しします🙇‍♂️ご自身がきついなら入院はできないでしょうか?行くのがきついようであれは救急車を呼ぶのはどうでしょう?

    • 8月2日
  • まい

    まい

    金銭的に、入院はできないんです。
    金銭的に余裕がないのも悩みの1つなので、また悩みが増えて余計に落ち込む気がして…

    • 8月2日
  • popopo

    popopo

    どれくらいかかるかが謎ですよね…電話はかかってきましたか?!!?役所の方 とかに聞いてみるのはいかがですか?何かいい案があるかもしれません!!!!!!

    • 8月2日
  • まい

    まい

    電話来ました。
    つらい要因の1つの吐きつわりの対処で
    吐き気止めを出せないか
    保健師さんから産婦人科に電話しておくと言ってくれました。
    あまり薬を出さない病院かもしれないし、後期に吐くのは当たり前、甘えだと思われそうで
    私からは言いにくかったので良かったです。

    入院とかの話は出なかったです。

    • 8月2日
.*りまとmama*.

"罪のない赤ちゃんまで犠牲にならないように"って考えられた まさんは立派なお母さんだと思いました。

実は...私も妊娠してから死にたくなって、何回か飛び降りようとしました。
その時は...追い詰められて、他に解決法も見つからず、何も考えられませんでした。
飛び降りる前にお世話になってる精神科の先生にお礼を言おうと思って電話し、20分くらい話を聞いてもらいながら涙を流し、思いととどまることができました。
先生に"今あなたが死んじゃったら、何の罪もないお腹の赤ちゃんも死んじゃうのよ?"って言われましたが、その時の私は"だって、切り離したくても切り離せないんだから、しょうがないじゃん"って気持ちでした。

だから、まさんは立派な母親だなって尊敬します。

妊娠したくてしょうがなかったのに...妊婦生活がこんなにも辛いだなんて思っていませんでした。

まさんは32週なので、私よりも辛いことをたくさん乗り越えて、長い期間 耐えてこられたんですよね。。。

私も、信頼できる 先生にしか会いたくなかったし、話したくもないって思っていました。
やっぱり信頼関係って大切ですよね。

今は保健師さんに会いたくないかもしれませんが...一度お会いして信頼できそうな方であれば、今後も頼りになるかもしれません。

こんな私からの言葉じゃ、全然頼りにならないし説得力もないけれど、まさんが少しでも楽になれることをお祈りしています。

陽咲

私も、産むまで気持ち悪くて、1度もスッキリしませんでした💦
吐いて吐いて自然に返っていった食材数しれず…。
仕方なし太田胃散飲みました。
気持ちスッキリしたような…しないような…😥
最後は逆流性食道炎にまでなりました。
1人目は産まれてからが大変でしたが、2人目はお腹にいる時の方が大変でした。

あと少しですよ。
そうは言ってもツラいものはツラいと思います。
でも本当にあと少し😊
別に特別何かを頑張る必要はありません。
無理に明るく振舞おうとしたり、話そうとしたりする必要もないです。
私としては、主さんがここへこうやって吐き出しにこれた事だけでも良かったと思います。

りり

本当に辛いですね…
それでも赤ちゃんを守ろうとしたこと、とてもすごいことだと思います。辛くてしょうがないのに、自分以外の生命を守ろうとしたんですから。

人と話したくないくらい辛い時、無理して話さなくてもいいのかも知れません。
ただ、まさん、死ないでください。お願いです。
まさんが守ろうとした赤ちゃんが、ここで投稿を見ている私たちが、本当に本当に悲しいです。
そして赤ちゃんを抱っこできるはずの未来のまさんだって、すごく悲しみます。

全然返答になってなくてすみません…。。

さお

私は元々鬱をわずらっていて、初期はつわりが酷く後期は高齢出産の為妊娠糖尿病になり、出産前は本当に憂鬱で、誰とも話さず、寝てばかりいて時が過ぎるのを待ちました。

娘は今10ヶ月です。
とても可愛くて愛おしくて、母さん長生きするよー と思っています。
まさん、きっと大丈夫です!
この上ない幸せが待っています。
何かあったらここに書きこんでください。みなさん、親身になり応援してくださります!私ももちろんです!

tom

あとちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますよ😊
何ヶ月もかけてあなたのお腹の中で育てた赤ちゃんです✨
どんな顔してるのか、どんな声なのか気になりませんか?😆
しんどかった大きいお腹や胎動も、出産してなくなると不思議と寂しい気持ちになります✨

ゆっこ

昔の投稿に対して失礼します。
たまたま気分が落ち込んでママリを開いたらまよさんの投稿に当たりました。
そして私も令和元年9月17日生まれの女の子(第一子)のママです👩
その後調子はどうですか?明日でお互い3ヶ月ですねー!

  • まい

    まい

    ありがとうございます😭
    まさかの同じ誕生日で女の子で第一子なんて❗️
    すごい偶然ですね💕

    産後は全くといっていいほど、落ち込むことはなく
    楽しく育児やれています😊
    妊娠中は産むまで続いた吐き悪阻のせいで鬱っぽくなってました😭
    あのとき死ななくてよかったと、本当に思います。

    • 12月16日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    すごい偶然です!!
    私も妊娠中何度か死にたいと思って赤ちゃんだけでも生きる方法ないかなーと考えたことあります😥
    まよさんが今楽しく育児されてるならよかったです🎀
    お互い慣れない育児ですが、息抜きしつつ頑張りましょう♪

    • 12月16日