※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

義実家への苦痛やストレス、娘との違いに悩んでいます。義実家の行動や計画についていけず、心が狭いのか悩んでいます。

義実家に行くのが嫌でたまりません。嫌いなわけではないし、良い人だと思うのですができれば娘にも懐いて欲しくないし人見知りして!って思っちゃいます😂
娘は私の両親にすごく懐いていて両親と娘3人で動物園に行ったりしてくれてその間に私は美容院に行ったり大掃除をしたり何の心配もなく預けれるのですが、義実家となったら少しの間でも心配で心配でたまりません。
まだ離乳食の時にあげた事ない食べ物を勝手に食べさせようとしたり、ジュースを買ってきたり私が気にしすぎなのかもしれないけどほんと嫌でたまりません。
オモチャも毎回新しい物を買ってあったり私が友達の結婚式に参列してる間見ててもらった時に滑り台とブランコの付いたジャングルジム?を買ってきたり😩狭い家のどこに置けと、、、?💦
毎週末何かと理由をつけて家においでとか家に来るとか言ってくるし憂鬱で仕方ありません。
そしてGWやお盆休みの長期休みには必ずどこかに出かける計画を立ててきます。私の両親は平日休みだったし、私も平日休みだったのでわざわざ混んでる時に行かなくてもと思ってしまいます💦GWには夜中3時に家を出発して6時開園のサファリパークに行きました。お盆休みにはディズニーあたりを言ってきそうで怖いです😩娘の生活リズムも崩れるしほんとに行きたくないです!!!
私の心が狭いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

おもちゃ買ってくれるのだけ羨ましいですが、あとは全部うざすぎます🤣🤣🤣
心狭くないと思います😆💦

chia

わかります!
すっごく嫌ですよね!
義実家に預けることは絶対にしたくないと妊娠してる時から思っていたので、それはないですが、
特に義母は自己満足を満たしたいがために物を勝手に買ってきて持ってくると言うことがありました!
今は旦那に言ってもらいやめてもらってますが、何かしら 何でも買ってあげるから とお金で釣ってきます。
旅行の計画もほぼ自分たちで決め、前もって色々相談してくれれば良いのですが、決まった事を報告しに来る感じだったので、何も断れず…
ほんっと嫌々、旅行に行ったの覚えてます😡!

はじめてのママリ🔰

わかります!私は今から、義実家近くに引越しするので、憂鬱でたまらないです。
嫌いなわけではありませんが、まだ飲ませたことない麦茶を、早く飲ませてあげようよ!と買いにいかされたり、おもちゃも毎回新しいのくれたり、それで娘が喜んだもんなら、また買ってこよ!とかいったり、服もバンバン買ってきます。嬉しい気持ちはわかりますが、、やり過ぎかと、、今度近くに引越ししてきたら、いつでも会えるね!と行ってきました。これから自由が無くなりそうで怖いです。