※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供なんですが、月曜の深夜から40度の熱が出て火曜日は3…

閲覧ありがとうございます😊
1歳7ヶ月の子供なんですが、月曜の深夜から40度の熱が出て火曜日は39度〜40度台をうろうろ、今日は38度〜39度台をうろうろしています。火曜日の朝一に小児科に行き溶連菌とアデノウイルスは陰性、喉が結構赤いから飲食したがらなくなるかもねと言われていましたが、いつもより食欲は少ないものの無事飲み食いはできています。
薬は抗生物質が出ていて、明日の朝晩で終わりです。
通常通りではないものの元気はあり顔も赤くない、手足も常にポカポカです。

家は札幌でエアコンがなく常に室温が30度超えています😭扇風機、アイスなどでなんとか涼しくしようとはしていますが暑いです。
私自身も熱を測ったところ全く風邪症状はないですが37.2分でした。 平熱よりは全然高いです。
室温の関係で熱が下がらないこともあるのでしょうか?

コメント