※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

絶賛つわり中。食べられる物がその日によって全然ちがうし、食べられそ…

絶賛つわり中。食べられる物がその日によって全然ちがうし、食べられそうと思っても、食べ始めると3口くらいでもういいやってなったり。。

今日の夕飯、旦那が用意してくれるって言ってくれたんですが、食べられそうなものいろいろ考えて、、、麺は無理、白米も無理、お肉も無理、、と自分の吐き気と相談して消去法で考えた結果、ピザならいけそう❗️と旦那に言いました。

デリバリーのピザならラクだし、栄養どうなの?って感じだけど子供も好きだし。でもなぜか旦那に、どうせ一枚くらいしか食べないんだろ?じゃあダメと言われました。。

ダメと言われてもそれ以外は想像するだけでウッとなるのに、唯一食べられそうなものを何で食べさせてくれないの😂しまいには、パンにチーズ乗せて焼いてる食べたら?それが食べられるならピザでもいいけど、、と。

もう食べられない悲しさをわかってもらえないことが腹立たしく、余計に悲しくなります😂

とりあえずお昼もチョコ3粒しか食べてないので、早く何か買ってきてほしいけど、家でもできる仕事を店でしていて帰ってこない。

自分で買ってこようにも下の子は体調不良で爆睡中。ここでデリバリーピザ自分で頼んだらケンカになりそうだし。

あー、しんど。

コメント

栄養なんてつわり中は考えなくても大丈夫です😮
食べれる物が日によって違いますもんね😂
うちも今回つわり中にピザならいける!と
デリバリー頼んで2枚でギブ、、
普段Mサイズ丸々1枚食べてました😅
残りは俺が食べるから好きなの頼みな、とうちは言ってくれました💦
でも食べれそうな物食べないと食べれませんよね🤣
自分なら頼みそうです(笑)

• まる

まる

あ、栄養は子供たちにとって、ってことです😊
    わたし以外も食べられる物なんだからいいじゃん😂と思ったのですが、つわりのキツさがわからないんだから仕方ないですよね。。
    今旦那から、食べられそうなもののランキング教えてっていわれたから、1位ピザにしときました笑

• 7月31日

退会ユーザー

子ども達も毎日ピザなわけではないし
    大丈夫だと思います!!(笑)

みんな食べれるならそれでOKですよね~(´ε` )♥
    むしろ子ども達喜ぶのでは!?😍
    食べられそうな物ランキング教えてって(笑)可愛いですね😳
    1位ピザ!だけど数時間すれば変わる可能性あり、ですね(笑)

• 7月31日
らら

それは辛いですね...
私もつわりがひどくご飯見るだけで嫌になったり同じく食べられそうと思っても2.3口で終わったり、口に入れたあとそのまま吐きに行ったり...😭

ですが何故かマックだけは食べたいという気持ちが湧いてきて😂
ですが作ってもらったご飯を全く受け付けていなかった手前、家族に(私の実家です)マック食べたいなんて言えず、我慢していましたが調べてみるとつわりで何も食べられないのに何故かマックだけは食べれた!!って言う方がたくさん居たのでそれを旦那に見せて同じ人がたくさんいる!!マック食べたい!!とやっと打ち明けてマックにがっついてました

同じような人がたくさんいることを旦那さんにもわかってもらえるといいかもしれないです😭
大したアドバイスではないですが頑張って乗り越えてください😭

• まる

まる

マック!わかります!!
    量は食べられないけど食べたくなります😂意外とジャンクなもののほうが欲しくなりますよね!昨日はカップラーメンの日でした笑

• 7月31日