※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠6か月で切迫早産の診断で安静中。産休を早めたいがどうしたらいいか、診断書が必要か不安。教えてください。

4か月に出血あり切迫流産の診断で4週間安静にして。仕事復帰しましたが1週間で次は切迫早産の診断で2週間安静になり。仕事復帰しましたがまた切迫早産で安静中で明日から仕事復帰です。
現在妊娠6か月です。明日からの仕事復帰も不安ですし、
早目に産休に入ろうかなとも考えています。
ただ、どうしたら早目に産休にはいれるんでしょうか。診断書が必要なんでしょうか。教えてください。

コメント

はづき

私も切迫流産で約1ヶ月仕事を休み、産休の1ヶ月前頃から早産のリスクが..と言われ、職場に相談して勤務時間の短縮、人手が足りる時は休み。など調整してもらいました。

職種によって難しいかもしれませんが..相談してみては?

• ゆ

返信ありがとうございます😊
    今日復帰しましたが、張りと痛みで自宅安静指示がでました。ゆっくりさせてもらいます!

• 8月1日
m.m.a.

私は仕事中にお腹が張ることを伝えたら、お医者さんの方から仕事中に張るなら仕事を休むしかないと言われ、母子健康カードに記入してもらい仕事を妊娠5ヶ月くらいから休んでます⑅◡̈*

無理をすると入院になってしまうので...相談してみるといいと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ゆ

返信ありがとうございます😊私も復帰しましたが張りと痛みで自宅安静が追加になりました。母子健康カードですね!!
    そうなんです。上の子がいるから入院はちょっときつくて💦ありがとうございます😊

• 8月1日
  • m.m.a.

m.m.a.

上の子の為になるべくお家にいたいですよね(。・・。)
    私は次回の健診で入院を覚悟しておいてねと言われました💦

お互い頑張りましょう⑅◡̈*

• 8月1日
  • ゆ

そうなんです。
    そうだったんですね💦大丈夫ですか?
    無理はなさらないでください!
    私でよければ話し聞きます。
    頑張って乗り越えましょう!
    今何ヶ月なんですか?

• 8月1日
  • m.m.a.

m.m.a.

私の話を聞いて下さりありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    今週の日曜日で28週です‼︎
    1ヶ月半〜2ヶ月会えなくなるのを考えると...泣きたくなりますね(..)

• 8月1日
  • ゆ

28週なんですね😊!私は23週になります!近いですね!
    本当そうですよね、、
    入院てなると色々限られるし心配も増えますよね。

• 8月2日