※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´ω`❁)*✲゚*
子育て・グッズ

2歳の娘が朝ごはんを食べるのが遅く、食事の量が減って困っています。朝食を自分で食べられるようにしたいが、甘えてしまいイライラしています。仕事復帰後もこの状況が続くと心配です。

働いている皆さんどうしていますか?
10月から仕事復帰です。子供の食事を早く済ませたいです。
とにかく朝ごはん食べるのが遅い2歳の娘。
今朝も食事終わるのに1時間かかりました…
内容は、
・食パン1/2枚(ジャム付き)
・ヨーグルト
・マカロニサラダ
・牛乳
です。マカロニサラダは一口食べました。食パンは、出した分の1/4残しています。
最近食事の量が減ったので、たべられる分を出しています。以前は食パン一枚食べていました。
体が小さいのでなるべく食べさせたいです。
そして下の子も三回食になり朝食必要なので出来るだけ自分で食べて欲しいです。
でも「ママ食べさせて」と何回も言ってきます😫
保育園の給食は時間内に自分で全部食べてきます。
家なので甘えているのは分かっていますが😭
どうしたら早く自分で食べてくれるでしょうか…
好きなものしか出していません。
食べさせたら完食できる量です。
今日も「早く食べて」と何回も言ってイライラしてしまいました…
仕事始まってからもこの調子だとキツイです😭
夫は朝いないので一人でお世話しないといけません…

コメント

sm

シングルマザーです
朝はバタバタするので、
おにぎりとバナナとか
トーストと牛乳とか
簡単なものになってます😭
お昼園で沢山食べるから許して!と開き直って🙇‍♀️
あまりにも遅い、食べない、時間がないときは可愛いジップロックが今売ってますよね!あとは可愛いおにぎりフィルムとか!
一口大に切ったトーストにきな粉砂糖をまぶしてジップロック→牛乳やお茶をボトルに入れて車で食べさせてます😭
おにぎりバージョンのときも
家の中より目新しいかよく食べます😭
うちは兄弟別々の園なのですが、下の子の園では朝食べないときはスティックパンとかおにぎりを持ってきてお願いされたら朝食べさせますよと言っていました👀

• (❁´ω`❁)*✲゚*

(❁´ω`❁)*✲゚*

車の中でなら食べれるんですね!うちは保育園まで5分くらいなので家で食べさせてみます。おにぎりフィルム可愛いの探してみますね😊

• 8月1日