※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👦🏻👶🏻💓
妊娠・出産

・生理が遅れた・やたら眠い・悪阻以外で『あ、妊娠したかも!?』と妊娠に気付いた体の変化ってありましたか🙄?

・生理が遅れた
・やたら眠い
・悪阻

以外で『あ、妊娠したかも!?』と妊娠に気付いた体の変化ってありましたか🙄?

コメント

適度に適当ママ

私は長男のとき、妊娠超初期かは味の好みがすごく変わりました!
とりあえず、スナック菓子、カップラーメンなど食べたくて仕方なかったです!

✻

ものすごく、ものすごく
足がだるかったです!

めりー

生理3日前くらいに、お腹がつるような痛みが1度だけあったのと、旦那と友達に〜が妊娠する夢を見たと言われました!!

うー

いきなり寝汗かいてました💦
あとは子宮がピキーンと痛んだりです🐣

Iku

生理予定日あたり、
子宮が外側へ引っ張られる、
つるような感じがありました!

あとは生理予定日10日くらい前に子宮がズキーっとしたのでそれが着床痛かな?といまでは思います🙂

双子ママ

いつもの生理前とは明らかに違う胸の張りでした💦
生理も遅れ始めた頃でしたが、絶対妊娠したなと思いながら検査薬できる日を待ってました😅

yu.ta

1人目は、胸が張るなぁ…風邪っぽいなぁ…もしかして…?と思って検査しましたら、陽性でした!
2人目は、特に何もなかったけど、なんとなく、妊娠してる気がする…!と思って検査しました!が、今思い返してみると、そのちょっと前から風邪を引いていて、市販の薬を飲んでいました。それでも治らないので、市販の薬をもう一度買うか、受診するか悩んでいたときに、なんとなく妊娠してる気がして念のために検査しました!

ひまママ

腹痛と喉の違和感でした💦腹痛は生理痛みたいな。喉の違和感はものが詰まっているみたいな感じでした💦

ちょこ

乳首が痛かったです☺️

下腹部がポカポカしてあたたかかったり、痛みがありました😵

ゆう

勘で、これ妊娠してる!って思いました🙆‍♀️

🍿1995'

頭痛が続く、微熱、胸の張りでした!

mama

とりあえず体が暑かったです!!

きのこ

生理予定日の三日前くらいから、絶対妊娠した!っていう直感です🙄🙄

はなちゃん

足の付け根がチクチクしたのと
胸の張りがいつもより長かったです!!!!

mama👦🏻👶🏻💓

皆さん、回答ありがとうございました☺️🍀

やはり妊娠したことで体に現れる変化って人それぞれですね🙌🏻!

現在 生理予定日から3日経過、、、
たまに胃がムカムカするのと足の付け根がだる重い感じ。
旦那へのイライラが止まらない(←これに関しては妊娠してる、してないあまり関係ないかもしれないですが 笑🤣)

フライングしたい気持ちを堪えて、あと4日我慢してみます👍🏻(笑)
生理よ、きませんように🙏✨