※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0526
子育て・グッズ

外出先でのオムツ替えについて、お子さんが泣いてしまうことで悩んでいます。家ではつかまり立ちをさせて替えているが、外出先での泣き声や周囲の目が気になり憂鬱です。他の方はどうしているか教えてください。

みなさん、外出先でのオムツ替えはどのようにされていますか?

うちの子は仰向けに寝かされると泣くので、家ではつかまり立ちをさせてオムツを替えています。
家ではそれでいいのですが、
外出先ではオムツ替えの台に寝かせるとギャン泣きです>_<
泣き声も大きくなってきたので周りの目も気になり、外出先でのオムツ替えが憂鬱です…

みなさんのお子さんはオムツ替えの時泣いたりしませんか?
どうやってオムツ替えをしているのか教えていただきたいです‼︎

コメント

みーちゃん

家と同じようにやればいいですよ(^o^)
違うやり方だと赤ちゃんもビックリしちゃうんです!

• あや0526

あや0526

コメントありがとうございます‼︎
    支援センターなどではつかまり立ちで替えられますが、デパートのトイレなどでつかまり立ちで替えるにはどうしたらいいのでしょうか?
    オムツ替えの台に立たせるのは怖いですし💦
    替えている途中で座り込むこともあるので地べたに立たせるのもちょっと抵抗があって…>_<

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

怖いけど、慣れたやり方の方がやりやすいし赤ちゃんにもいいのかな?
    壁側に立たせるとか工夫してやるしかないのかな。
    地べたは汚いのでやめましょう。

• 3月30日
3兄弟mama  fight

普通に台に乗せて立たせてました!おさえながらですが。
怖いなら着替え室がついてるとこの個室トイレでかえたりですかね❔(^_^*)

• あや0526

あや0526

やはり台に立たせるのが楽ですかね!
    ちょっと慣れるまでは怖いですが、何回かやってるうちにコツをつかめますかね?
    片手で押さえながら片手で替える感じですか?
    ちょっと家で練習してみようと思います!

• 3月30日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

お互いの身体をぴったりつけて身体で支えながら両手で変えるって感じですかね(^_^*)やってるうちに慣れます(o^^o)

• 3月31日
  • あや0526

あや0526

自分の体の方につかまり立ちさせるんですね!
    その方が壁につかまり立ちさせるよりも安定しそうですね!
    さっそく試してみようと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 3月31日
みこ29

同じ8ヶ月ですがつかまり立ちはまだです。

仰向けで泣きますけど、お尻綺麗にしようね〜 オムツ替え 抱っこで落ち着かせながらオムツの片付けしてますよ(^O^)

• あや0526

あや0526

最初は声掛けたりしながら替えていたのですが、最近は寝かせるとすぐに涙をボロボロ流しながら大声で泣くので困ってます💦
    個室だとまだいいんですが、トイレの手洗い場の近くにあるタイプだとジロジロ見られたりするので焦ってしまいます>_<

• 3月30日

うちも落ち着いてない子なので勝手に高い場所でも立ち上がってます。落ちないように支えながら交換してます(^_^;)

• あや0526

あや0526

立たせて替えてるんですね!
    私はまだ落ちそうで怖くて立たせたことないんですが、何回かやってるうちに慣れますかね?
    今度やってみようと思います!

• 3月30日

退会ユーザー

慣れると思います(^ ^)子どもの安定感も成長しますし☆

• 3月30日
はるこ

小型の音の鳴るおもちゃをお子さんの頭辺りに置くか、手に持たせてあげてます😆🎵

• あや0526

あや0526

コメントありがとうございます!
    おもちゃを持たせてもギャン泣きしてしまってダメなんですよね>_<
    泣き出すと私の声も聞こえなくなっちゃうので、抱っこで落ち着かせて、また替えて…という感じで時間がかかってしまって💦

• 3月30日