※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せられないママ
ココロ・悩み

2歳の娘がいる母親が、2人目の子供を諦めるべきか悩んでいます。主人は欲しいと言うが、不安と後悔があり、仕事中は幸せ。2人目についてどう話すべきか悩んでいます。

子供が好きになれずに悩んでいます。
8月で2歳になる娘がいます。赤ちゃんの時からよく泣いてよく食べてよく寝る子でした。
一般的にはすごく育てやすい子だと思います。
主人は2人目が欲しいとずっと言っていますが
また1からしないといけないと思うと不安しかないです。
朝は7時には会社に行って帰ってくるのは21時すぎです。
周りにも子供が嫌いという相談は出来なくて生まれてきたんだからと責任感だけでここまできました。
娘もこんな母親ではなくもっと愛してくれる家庭に生まれてくれた方が幸せだったかもしれないと毎日後悔しています。
仕事中は娘の事を考えなくていいのでとても幸せです。
2人目は諦めた方がいいと主人にはどう話したらいいですか?

コメント

2歳までしっかり育ててらっしゃるじゃないですか!それは気付けていないだけでちゃんと愛があるからだと思います😊💗頑張り屋さんなんですね。頑張り過ぎず今はまだ2人目考えられないと正直に伝えていいと思います。もしかしたらふと欲しいと思える時が来るかもしれないし3人で幸せな家庭を過ごしていくかもしれないし、こればかりは分からないですしね✨気楽にやっていきましょ☺️💡

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます
    基本的なお世話しかしていないので自分から率先して遊ぼうとかはないです。

• 7月31日

退会ユーザー

実は私も出産するまで子供が苦手で妊娠が分かった時嬉しいよりどうしようとかの不安が大きかったです💦だけど今は姉妹大変ではあるけど上の子はお世話してくれるし2人産んで良かったと思ってます✨

• 7月31日

私も子ども苦手です。遊ぶのも苦痛です。
でも1人だけのがずっとその子の相手しなきゃで大変かなぁと思って2人産みました。兄弟で遊んでくれたほうが楽かな?って。早く子育て終わらせたいから年子です😂
回答になってなくてすみません💦

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    苦手ですよね‼
    子供同士を遊ばせるのもいいですね‼
    とにかく毎日楽したい事しか考えていないダメ母です

• 7月31日
pipi

正直に言うしかないと思います。
子育てが苦ってことですか?
なら2人目は厳しい気がします😓
体力、精神的な面で、ほとんどナミヘイさんが育てることになりますし、
理解してもらうしかないです。
子供は嫌いでも、兄弟作りたいから作ってるとかはあると思います。

わたしも嫌いというか、未だに我が子でも
どう接したら良いかわかりません😅
わたしも同じく、楽を考えてしまいます。
でも、我が子だけは好きです。
好きというか、ただ子孫繁栄がしたく、兄妹も欲しく、作りましたね。

• pipi

pipi

回答になっていなくすみません💦
    わたしは1人っ子は考えられなかったこともあります。
    わたしが3兄弟なので、兄弟が居て当たり前。と昔から思って生きてきました…
    あくまでわたしの意見なので気になさらずに💦

• 7月31日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます‼
    やはり子供の事を考えたら1人はかわいそうですよね!
    フルタイムで仕事してて帰って来てからご飯~寝かしつけまで1人でしていますがもう1人増えても時間的に可能なのか悩んでいます。
    仕事が介護なので尚不安です

• 7月31日