※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は朝10時まで寝ている。夜は9時に寝かせ、夜中1〜2回起きておっぱいを飲んで再び寝る。生活リズムが心配。離乳食の時間もあるが、朝は起こすべきか。

9ヶ月の息子
朝、起こさなければ10時過ぎまで寝ています😅

夜は9時くらいに寝かしつけるようにして、
夜中は1.2回起きておっぱい飲みながらまた寝る

放っておけばまだまだ寝そうです🤦‍♀️
寝ていれば家事ができる!とは思いつつ
生活リズムが、、、と心配になります。

10時には起こして離乳食
14時に2回目の離乳食
1時間程度お昼寝
18時に3回目の離乳食
こんな感じの生活になっています。

まだ寝ていても朝はしっかり
起こしてあげた方がいいのでしょうか?
また皆さんは何時にお子さんを起こしていますか?

コメント

m

長男が小さい時は何も予定なければ寝せてました🤗
あたし自身夜型で朝がすごく苦手なのもあって…笑
夜も23時とか普通だったし朝も9時10時でした!
2歳から保育園行くようになって平日はリズム整ってたし気にする方もいると思いますがあたしは特に気にしてなかったです🙋
次男は何もしてないのにびっくりするくらい3ヶ月前からリズム整ってて夜は9時には眠くてグズって1人で寝ちゃうし朝は長男起きると一緒に起きてきます(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

私も朝が苦手です😂
    保育園など行くようになったら整ってきますよね!
    わー!一人で寝てくれるなんてお利口さんですね❤️やっぱりそれぞれ個性がありますね😊
    私も起きるまで寝かせてあげることにします🥰

• 7月31日

私は起こさないです🤗自然に起きるまで寝させてます!うちもだいたい10時までは寝てますよ。今も寝てるので多分今日は11時くらいまで寝ると思います😂
私自身もいつも10時まで寝てるのでちょうどいいし、逆に6時とかに起きられても何するの?ってなって嫌です😆保育園に行く予定もないので幼稚園までは好きな時間に起きたらいいよーって思ってます。
朝遅くても1日のタイムスケジュールがついてたら別にいいと思いますけどね🙂夜もきちんと寝るなら!うちは20時前に寝てるので1日だいたい14時間くらい寝てますね☺️

• ぽぽ

ぽぽ

同じくらいまで寝ているみたいで安心しました😊
    むしろ寝てくれていると助かりますよね(笑)
    ママリみてると皆さんしっかり時間整えてて焦ってました😂
    私も好きなだけ寝かせておくことにします🥰

• 7月31日