※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
お仕事

退職を控え、周囲の対応がきつくて辛い。励ましや経験談を求めています。

仕事を退職することになりました。退職まであと一ヶ月以上あります。周りからの対応も手のひらを返したようにきつくなり、一生懸命働いていた自分が馬鹿みたいに思えてきました。
勿論、会社を辞める自分が悪いのはわかっていますが、働きたくても家族の事情で働けなくなってしまうので、もうどうしようもないです。
二ヶ月前から退職の意向も伝えており、有給消化中も引き継ぎのため数日出ることを承諾しました。今も迷惑がかからないよう、出来ることを一生懸命やっていますが嫌味を聞こえるように言われたり、私が辞めるからと突然「出来ます」アピールをしだしアウェイにされたり、圧をかけられたり。。
退職までの間、本当に辛いです。
退職を経験された方、同じだったよという方、励ましていただけると嬉しいです。一人で踏ん張ってきましたが、もう耐えられません。

コメント

涼まま*

わかります!!
私は妊娠を機にやめた職場が1番酷い対応でした。
辞める1ヶ月は 毎日陰で泣いてました。
いきなり態度冷たくなるわ…シフト表みて 「何このシフトー」と嫌味のように言われたり…妊娠告げた次の日には時給50円さげられたり…

辞めるまで本当辛いですが、
やめたらもう関わりなくなるんですから!!
私はお金稼ぎに!!と割り切るしかないと思います。

  • ねりり

    ねりり

    お金稼ぎに来ている。
    まさしくそれにつきますね。
    そう思い、頑張って耐えようとおもいます。ありがとうございます。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も退職経験ありますが、ねりりさんのように仲間ハズレだったり急に冷たくされたり色々ありました。けど、そんな風にしてくる人もごく一部で辞めるにあたって色んな部所の方がよく頑張ったね!お疲れ様!と優しく声かけてくれました😅
チクチクごちゃごちゃ言うやつのことなんて無視!逆の立場になってみろ!!人の気持ち分からない悲しい人なんだな~!など、だいぶ強きでいたらあっという間に過ぎ去りました😅
確かに周りの対応気にしちゃいますよね。
けどちゃんとした理由があるわけだし仕方ないことなのでそこは会社側がしっかりと理解してないと普通はおかしいですよね!!
悪い印象だけは残しておきたくなかったのであえて笑顔でほんわかに過ごすことがいいと思います😅

  • ねりり

    ねりり

    強気で素晴らしいです。辞めると決めてから日々のストレスからか言いたいことを言えなくなってきて、強く言われると何も言えずに、元気を出そうとしても出なくなってきて。
    もともとはかなり活発な方だったんですが。。
    強気な考え方に、励まされました。
    ありがとうございました!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も職場にいたときは本当に辛かったし元気なかったです。帰ってから母に愚痴を言ったりしたり、、笑
    その頃、妊婦だったのでストレスためたくなかったし情緒不安になってるなって思ったらトイレ行って長めの休憩したりとかして好き勝手にやってました😅
    あと1ヶ月!というのが長く感じるかもしれませんが頑張ってください!!

    • 7月31日
deleted user

私も明日付けで退職になります。仕事柄、消化中に出てほしいはありません。
行く最後の日に挨拶して終わりでした。

引き継ぎがあるのは辛いですね。

冷たいのもわけ分からないですよね。

でも所詮、何を考えてるか腹の内なんて分かりませんからね💦
本性だと思いますよ。


上司に相談しても行かないようには出来ないんですかね…

辛くなるような気持ちになるまで行くべきではないと思いました。

辞めるときにはせっかく新しいところで働き始めたのにね…残念なね。とかお疲れ様でしたと言ってくださる人もいましたので円満退職かな?と思います。


でもさっさと引き継ぎ終わらせて辞めましょう‼️

  • ねりり

    ねりり

    辛いです。早く解放されたいです。スパンと辞められない分、嫌な声も聞こえてくると思います。本当につらいです。
    たしかに嫌な態度をとってくる人は数人で、他の人は触れないようにしてる感じ?です。
    このまま何もなければ円満退社なのかもしれません。嫌味を言う人の主張が強いので、皆さんとしては今後も付き合っていくそちらに流されているんだと思います。この微妙な期間、、終わってみれば一瞬の出来事なのかもしれませんが、今は夜も寝ることができず、食欲も出ず、、になりました。
    元々はこんな性格ではなかったのですが、暗い性格になっています。
    辞めたら、治るのかなぁ。。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解放されたいですよね。
    こんなことになるとは思わなかったですよね。

    なんとなく雰囲気で察しますよ。
    嫌な声をまたわざとらしく言ってくる人も寂しい人間なんだと思ってしまいます。

    終われば一瞬だと思いますよ。
    夜も寝れない状態になるまで追い詰められているのなら尚更無理をされてはお子さんもいるしで…

    他にいる人の中で教える方はいないんですか?

    • 8月1日