※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすけ
ココロ・悩み

薬が効かずお腹が張る場合、入院が必要か不安。明日の検診で判断されるか心配。入院は子供のためだが、情緒不安定で鬱になるかも。怖い気持ち。

張り止めの薬飲んでもお腹が張るなら入院て言われたことある方いらっしゃいますか??
子宮頸管長が2cmで入院なら聞いた事、記事見た事あるんですけど
飲んでも張るなら入院なんて見たことないなぁーと……
モニターで判断されて即入院とかになるのかなー?て…
明日検診だから怖くて怖くてー🤣🤣
旦那大好きマンだから入院とかホント地獄でしかなくて……
お腹の子の為なのは重々承知なんですけど……
元々情緒不安定なりやすいのに入院なんてしたら鬱になるんじゃないかとか考えちゃってて…
とりあえず怖いって投稿です〜w

コメント

AMTMM🌼

私の場合は張り止めから、
リトドリンの点滴で入院とグレードアップしましたよ🙋‍♀️
点滴、採血が大嫌いで、だだこねまくったところ入院はせんでいいけん、毎日点滴通いと言われ通いました🥶
おかげで随分痛々しい手になりましたが、だだこねて良かったなと思ってます👍💕

まる

長女のとき入院してて、かなり嫌だったので、2人目妊娠中の今はどうにか免れたく、自宅安静です。

張りがおさまらなければ、頸管短くなっていきます!

張り止めの薬は入院の点滴に比べてかなり弱いので、薬が効かないなら、入院で張らないようにするしかないですねって事ですよ!

でもひたすら寝たきりになればお腹張らなくなってきます!
入院したくなければ、家でどれだけ寝たきりの生活を出来るか、お腹が張らない時間を長く出来るかって感じです!

みゆ

まさにその状態で入院中です🙋‍♂️
張り止め1日3回飲んでましたが効かなくて、2〜3分おきに張るようになってしまったため夜間に病院行ったら、そのまま入院になりました😭
外来の検診ではお腹張ってると言っても張り止め出すだけでモニターもしてくれず…でした😅
頸管長は4センチありますが、点滴しても張りが治らず点滴量は上がる一方です😭
3週間経ちますが退院のめどは立っておりません😢

イヤイヤママ

即入院でしたよ…。
1ヶ月半くらい入院して、36週になったので、退院できました…。

むにゅ

張り止め飲んでもダメなら入院て言われましたよ。
子宮頸管短くなったのもあったけど。
強い張りがあれば一気に短くなる時もあるしお腹張ってる時って赤ちゃん苦しいんですよね。

私はリトドリン飲んでて、あまりにも張りが頻繁だったからお腹張ってると子宮頸管短くなっちゃうから飲んでも張るなら張った時追加で飲んで!1日10錠くらいまでなら飲んでもいいくらい!って言われて飲んでてもダメで結局27週の時陣痛みたいな歩けなくなる強い張りが来て急いで病院行ってモニターつけたら張りが10分以内の間隔で診察受けてそのまま車椅子で病室運ばれました😅

そのままそこの病院で出産対応できる34週まで入院し、一時退院してから出産しました。

同じように診察室から車椅子で病棟運ばれてくる人何人もいましたよー

万一の時に備えて持ってきてもらいたいものの場所を固めておくとか、診察の時はスマホの充電器持ってくとかするといいです。

私は自宅安静で1人で寝たきりだったので赤ちゃんが心配で辛かったので逆に入院出来たことでここならなんかあっても赤ちゃん助けてもらえる!っていう安心感ありました。
長期間の点滴は本当に辛いけど毎日モニターで胎動わかったり、1日に何度も赤ちゃんの心音聞きに来てくれて自分も聞けるのでうれしかったです。
あと入院中毎週エコーやってくれたので赤ちゃんの様子もとてもよくわかるし入院せず健診に来るだけの普通の人よりもエコー写真いっぱい貰えました😍