※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

最近、産後に腰や下腹が痛むことがあります。悪露は薄くなりましたが、子宮が戻っている痛みが気になります。最近、赤ちゃんを寝かしつけるときに腹圧がかかっているかもしれません。

生後28日の息子を絶賛子育て中です!

最近、後陣痛のような腰の痛みと下腹の痛みがあります。
悪露は薄茶色くらいまで落ち着きました。子宮が戻ってる痛みなのでしょうか…
産後もほとんど無かったのに最近になって痛くなってきたので何でかな~と思って教えていただきたいです。
今までと変わったことと言えば、最近息子がぐずった時にソファとかにもたれて胸の上でうつ伏せにして寝かしつけたりしています。それで腹圧がかかっているのでしょうか…

コメント

もーも

ありました!
子宮の戻りのほか、骨盤とか骨の戻りかな と思ってました。
今は落ち着いていて、骨盤体操とかしています。

ラッコ抱きでも、重さ4キロ前後が乗っているのでやっぱり負荷がかかっているのだと思います!
骨盤ベルトやだっこ前後にストレッチなどで改善すると思います(。>д<)

• comugico.

comugico.

そうなんですね!
    骨盤ベルトをすると余計腰が痛くなるので付けられないのですが、普段の姿勢が悪いので骨盤が歪まないようにストレッチなどやってみます👌🏼

ありがとうございます🍀

• 7月30日