※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事をあまり食べなくなり、イライラしています。外出しても食べず、悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘がいます。
ここ1週間ほど、ご飯をあまり食べなくなりました。
もともと小食ではありますが、食べムラがありながらも一応食べていました。

今日のお昼は、焼きそばと枝豆とおにぎりを出して、枝豆しか食べず、おにぎりと焼きそばはポイされました。

そういう時期なので、しょうがないと思いつつも、
ついイライラしてため息ついてしまいます。

お腹を空かせなきゃ!と思い毎日支援センターやイオンのキッズスペースへ午前と午後と連れて行っていますが、なんだかそれも疲れてきました。
今日はどこも行かず昼寝させてます、、、。
晩御飯も投げられるんだろな、、、昼寝しかしていないからお腹空いてないだろうな、、、
と夕飯が憂鬱です。

やっぱりお出かけした時のがたくさん食べるのですかね??
もう暑いしお出かけするのも疲れるし
ご飯用して、ポイされて、なんだか報われなくて娘の前で泣いてしまいました。

コメント

deleted user

そういう時期だと分かっていても心配ですし、食べてもらいたいですよね💦
RUさんが作る焼きそば、おにぎり、私が食べたい位です
(笑)
あとは、好きなものとかパンとかもダメですかね?😅
うちの子は最近ひきわり納豆ごはんが好きみたいですw
たまに、ウンチが出ない時はイヤイヤする事もあります💦ウンチ出てますか?

maa

一歳二ヶ月の次女もすぐポイポイしますー😭
食べてくれないと、成長の事とか、せっかく作ったのに、とかいろいろ考えちゃいますよね💦
うちの子はうどんとおにぎり、果物は好きなのでよく食べますが、それ以外はあんまり食べません。
上の子もそういう時期があったので、最初は娘用にいろいろ作りましたが最近は大人と同じ物で食べれそうな物を少しお皿にのせ、食べたらラッキー!って感じにしてます👍
無理してこども用のご飯を作ったり、気にしすぎなくても大丈夫です✨
きっと今のポイポイ時期を過ぎればいろいろ食べるようになりますよー😊

mママ

うちもポイポイ投げられます😂
スプーンに興味が出てきたので、とりあえずスプーン握らせておいて、その間に食べ物口に突っ込んでます 笑

午前と午後にお出かけ偉いですね😭尊敬します✨
うちの娘はお出かけした、してないは食欲に関係ないです☺️

ネオ

うちもかなりの少食男児です😅
量で言えばまだミルクメインです💦

ちょうど最近、今まで食べていたものでさえも食べなくなってきました!
偏食のような!

支援センターの先輩ママたちがよく言っていたのは、よく食べる子でも好き嫌いや偏食する時期があるということでした!

自我の成長過程としてやり過ごすしかないみたいですね😅