※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
家族・旦那

‪普通起きたら飲み物って自分で飲みますよね?‬‪「俺起きてからなんも飲…

‪普通起きたら飲み物って自分で飲みますよね?‬

‪「俺起きてからなんも飲んでないんだけど?」って、私に言ってきたんですが、、
え?私貴方が起きないように気をつけてずっと子供の面倒みてご飯まで用意してたのに、起きた瞬間に水まで持っていかないといけないんですか??私奴隷ですか??

しかも何故かキレ気味に言われて、私が言い返したら急に被害者ぶって、何怒ってんの?え、よくわからん。とか言われて

もう喋りかけないで、って言ったら、うん。だそうで。

アタマの整理がつかないくらいにイライラしていて
旦那は夜勤なのでお昼起こさないようにずっと泣いちゃう子を抱っこしてミルクあげて、寝かせて、寝かせた間に旦那のご飯も用意してたんです…
そしてようやく一息つこうとしたとこで飲み物を飲んでたんです、そしたら俺が起きてるのにお前だけ何飲んでんだ。と言わんばかりの言葉を言われて

起きたら飲み物を持っていくのは普通じゃないですよね?
こればっかりは、私が間違ってると思いたくないです…

これ以上旦那に話しても被害者ぶられるので、ますますイラつくのが分かっているので話さないですが、こういう時はどういう態度をとるのがいいのでしょうか…

どうしてもイラつくし、目障りとまで思います。
やり過ごし方を教えてください…😭

コメント

nari

先に言っておきます。
すうさんは悪くないです、一切!!!

ほんとに男ってなんていう生き物なんですかね😤
女は家事育児するのは当たり前、だけど仕事は当たり前じゃないみたいな考えの人多すぎません?
こっちは色々気遣ってるんだから自分のことくらい自分でしろよって思います!!

私も元旦那に、朝起きたら「仕事の服は?」「弁当カバンに入れた?」とか言われてました👊

すーちゃん

えー!なんで当たり前かのように言ってるの!自分は何様のつもりだ!笑
うちもそんなの準備しないし、そんなこと言われたら「え、飲めば?」ってキョトンとしてしまう(笑)

私も旦那に理不尽にキレられて喧嘩中です、、
LINEで「イライラさせてしまったら悪いし、私も嫌な気持ちになるのでしばらく、私から話しかけるのやめます」っていって、まったく話してないです。。

なたでここ

えードン引きです😨
うざすぎる💦
私ならとことん無視しますー🙋‍♀️笑

ゴルゴンゾーラ

え、そんなこと言う人いるんですね😱
小学生でも喉乾いたら自分で冷蔵庫開けますよね(笑)
私だったら、え?そうなの?なんで飲まないの?って質問返ししちゃいそう🤣
百歩譲って冷蔵庫にも飲み物ないならコンビニとか自販機に買いに行きますよね?

☆初マタ☆

初めまして。

子供ですね。

「飲み物持ってくるから、子供の面倒見てて」と言っても、被害者ぶりますかね…

家政婦でもないのに、主婦の家事を月給にすると42万円だけど、いただけるんですか?って言いたいですね。

うちの夫は、ラーメンとビールが好きで、「俺の食べるものとかストックしておけよ」って…
妊娠初期で体調が不安定だったのと、スーパーも遠くて連日の雨で、子供優先に考えて、夫の事を考えてあげられなかったのは、申し訳ないです。
その日、夫は休みだったので、荷物重いし雨なので車で一緒に連れて行って欲しいと伝えると「自分が正しいと思ってるの?」「当たり前だと思ってるの?」と言われてしまいました。
逆に聞き返したいけど、悲しくなり、話す気になれなくてそれから会話するのをやめました。
そしたら、そのあと朝帰りで、この人は自分の事しか考えてないんだなと改めて思いました。

今は、切迫で自宅安静中となり、夫も何も言ってきません。

私は、期待しない、求めない、放っておくようにしたら、気持ち楽になりました。

旦那さんも、思いやりもって欲しいですね。

いいヒントが得られなかったらごめんなさい!

初マタりい

いやいやいや。王様ですか?ってなりますよね。ウチもありますよ!
麦茶ないよーって言ってきます。
いや、水入れてパック入れて作れや!ってなります。
あれ?なくなってた?
作ってもらえる??(^^)
って言葉では言ってますけど。
1000歩譲って、構ってほしい。甘えたい。なんですかね。
みんながみんなじゃないですけど、お気軽でいいですよ。男は。