※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

二人育児中で三人目妊娠中です。旦那が前日の用意何もせず、お風呂にも…

二人育児中で三人目妊娠中です。
旦那が前日の用意何もせず、
お風呂にも入らず、寝室にも来ず、
リビングのソファーで寝て朝バタバタして
全部私のせいにしてくるのに腹が立つ
なんでもっと早く起こしてくれんのん?とか平気で言う男
今日も朝からあれがない、これがないってうるせーよ
仕事の服やお弁当や水筒、
用意してあげてるんだから着ていく服位自分で用意しろ

先週木曜日から下の子供が発熱
木金は仕事で帰宅も遅かったから何もしなくてもいい
だけど一人だけリビングで風呂も入らず寝るのは違う
なんで一人だけいつもと変わらない生活するの?
テレビ見ながら、携帯みとるやん
その時間に風呂入れるやろ

土曜日は朝から趣味のために出掛け
夜は飲み会へ行った旦那
趣味も飲み会も会社の上司主催だから断れないのもわかる
けど、私は子供が熱出て全部予定キャンセルしたのに
日曜日は上の子供と出掛けてくれたけど
二時間ほどで帰宅、のちに一人で昼~夕寝(子供たちは寝ていない)
夜ご飯作って、お風呂の用意して、
熱ある下の子供にはテレビ見させて‥
上の子供とぱぱっとお風呂を済ませました。
旦那が起きたのは子供たちが寝たあと‥
ごめん、寝とった、なんで起こしてくれなかったん?って
いやいや、100回ぐらい起こしたわ。
昨日も風呂入らず、夜ふかし
昨日、下の子供の夜泣きが激しくて飲み物とりにリビングいったら
夜中の2時にまだ起きてた、「寝れん〜」と言いながら携帯ポチポチ
寝れんっていうなら寝室来て育児しろよって怒る気力もなくて
何も言わなかったけど今更イライラ

今朝も6時半に起こせって言うから起こしてたのに
なかなか起きず7時前にやっと起きて
寝不足だったから起こすだけ起こしてすぐ寝室いってたら
ラインがきて
仕事のソックスどこ?って‥
○○にある!って返事したら、ないって言うから
仕方なくリビングに行ってみたら、普通にある。ちゃんと見ろ。
しかも私がリビングに行った瞬間、もう7時や、間に合わんかも
とか言うから
自分が起きないからでしょ、人のせいにするなって言ったら
探し物に時間が掛かったからやわ。とか普通の顔して言うし
イライラして、もう顔もみずに寝室にきた

一緒に住んでたら仕事が増えるだけやし
実家にかえりたい、って思う
何のために旦那と一緒に暮らしてるのか分からん
無駄な仕事が増えてるだけ
ただでさえ、上の子供の夏休みと下の子供の体調不良でバタバタしてるのに😢💦

でも両親も仕事してるし、移したらいけないよなぁ😢

コメント

りん

読んでいて自分の旦那だったらと思うと、めっちゃムカつきました!!
私だったらそろそろブチ切れますね!!
そして反省していないようなら完全無視です!!
自分の仕事が増えるので何もやりません!!
実家に帰って旦那は悠々自適に一人で暮らしていると思うと尚更腹が立つので帰らないかな〜!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ブチ切れますよね😫

    そうなんです!それも嫌で帰りたくない…
    どうせ遊び呆けるんだなぁとか思うと中々😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です💦
なんか、すでに3人のお子さん(1人は旦那さん)をお世話しているような…。
と言うか、旦那さん子どもすぎませんか?自分の物の用意くらい小学生でも自分でするような…😅しかもそれで人のせいにするって、かなり腹立ちますね。
私だったら、完全無視してしまいます。
ひかぷさんはスゴイです。だから旦那さんも甘えてるのかな…🤔?にしても…甘え過ぎですよね。
お疲れ様です😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供です。
    結婚するまで実家で義母が何から何まで全部していたんだろうなーって感じです🤔

    子供より子供です😅
    やっぱり甘えすぎですよね.......
    厳しくしてみます😫😫‼️

    • 7月30日