※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が39度の熱で病院へ行き、薬を飲んでいます。昨日からほとんど寝ていて、普段より眠りが深いようです。薬やCRP値の影響か、理由は不明です。

3ヶ月の女の子がいます。
2日前に39度の熱が出て、昨日病院へ行きました。
CRPが3と高めだったようです。
薬はフロモックス小児用細粒100mg
ミヤBM細粒
アスベリンシロップ
ムコダインシロップをもらい、昨日の昼から飲ましています。
そして昨日からほとんどの時間寝ています。
午前中の病院も待ち時間はずっと寝てました。
13時 病院から帰宅 薬、授乳
14時 昼寝
17時 脱水症状が怖くて起こして授乳
18時 お風呂 薬、授乳
20時 授乳 就寝
今日4時 授乳
7時半 起床 授乳
8時半 昼寝
といった感じです。
ネットで見ると眠気とは書いていないんですが、薬の影響でこんなに寝るんでしょうか?
いつもは朝起きて午前中30〜1時間の昼寝を2回、午後から30〜1時間の昼寝を2回くらいです。
抱っこして寝かしつけしてるのですが、昨日から抱っこせずに横にしていたら勝手に寝ている感じです。
薬の影響なんですかね?
CRPが高いからですかね?
ちなみに熱はありません。

コメント

勇人ママ

CRPが高めだときつさが出るので、その影響かも知れないです(*^^*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    機械の調子が悪く、電話でCRPが高いと言われ、明日もう一度病院へ行くようになっているのですが、普通の風邪とCRPは違うんですか?
    ちなみに私が風邪気味だったので、うったのかな、と…

• 3月30日
  • ぴお

ぴお

機械の調子が悪く、直ったら電話で検査結果を連絡すると言われてました。

• 3月30日
  • 勇人ママ

勇人ママ

CRPは炎症反応なのでウィルス性の風邪なら、多少高めだと思います。( ^-^)

• 3月30日

CRP3とのことなので、身体はしんどいと思います(´・ω・`)
となるとやはり寝るかな…と(´・_・`)
あと薬を飲むと副作用に眠気と書いてなくても子供は眠くなります(^^)
そういう成分が入っているかわかりませんが、うちの息子も身体がしんどい時、薬を飲んでいる時はよく寝てます(*^^*)

CRPも高いので心配であれば、病院へ確認するのが一番かと思います(´・ω・`)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    機械の調子が悪く、直ったら電話で検査結果を連絡すると言われ、電話でCRPが高いと言われました。明日もう一度病院へ行くようになっているのですが、普通の風邪とCRPは違うんですか?
    ちなみに私が風邪気味だったので、うったのかな、と…

• 3月30日

退会ユーザー

不安にさせてしまったらごめんなさい。
    普通の風邪だとCRPは高くならなかったと思います(´・ω・`)

• 3月30日
  • ぴお

ぴお

ネットでも色々見てるんですが、CRPが高いとどんなことがおこるのでしょうか?
    白血球は問題なしでした。

• 3月30日