※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

主人からもらった3万円を自分のために使えると思ったけど、生活費に使うと言われてがっかり。金銭的ストレスが大きく、保育園入れて働こうか悩んでいる。

しょーもない愚痴ですが良かったら聞いて下さい。
私は妊娠して退職して、専業主婦です。主人が娘は幼稚園に通わせてあげたいと言っているので保育園に入れる予定もいまのとこありません(そもそも激戦区なので、入れるのかも不明ですが。。)
毎日娘と楽しく過ごさせて貰って幸せな日々ですが、金銭的ストレスが大きいです。専業なのでお小遣いがなく、自分の貯金を少しずつ切り崩して買い物などしています。先日、主人が社長と飲みに行きタクシー代3万円貰ったそうです。定期で帰ってきたので、この3万円はあげるね!好きなもの買いなと電話で言ってくれて、たまには自分の洋服を買おうか、娘に新しいおもちゃ買ってあげようかなとか色々考えていました。日々の頑張りを認めて貰えたような気がしてすごく嬉しかったです。でも、中々くれないのでそういえばあの3万円は?と聞くとやっぱ生活費に使うと言われてしまいました。(主人がお金管理しています)
すっごくがっかりです😭 なんか、自分ってなんなんだろうと虚しくなりました。 保育園入れてやっぱ働こうかな?ともちょっと思っています。 金銭的な余裕のなさはすごくストレスに感じます。 毎日暑くてベビーカーじゃどこも行けないし、自分はずーっと娘の子守してこれからも過ごすんだなぁと考えると幸せなはずなのに涙出てきます。ストレス発散したいです。。。

コメント

ゆゆゆ

お小遣いが欲しい話などはご主人にしなかったのですか?
現状無理なら働きたいと、きちんとお話した方が良いように思います。

• pote

pote

くれるって言ってなかったっけ?と言ったら生活費ないと困るから無理と怒ってしまったのでそれ以上何も言ってませ、、

• 7月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません。臨時収入の3万円ではなく、月々のお小遣いの話です。
    5000円でもあると、気持ちの余裕が全然違いますよね。
    それも生活費がないから無理、と言われますかね。
    というか、なかったはずの臨時収入の3万円がなければ生活が困るというのは、ご主人の管理がなってないということですよね、、、

• 7月29日
miii

在宅ワークですかね、、一時保育もありますがお金がかかるのでパートをしても残るお金は少ないので、貯金が底をついたことにして旦那さんに相談されてみてはどうですか?😢

匿名希望

私も妊娠して退職し、専業主婦ですがお小遣いあります
現状を見る限り、かなりキツいですよね💦

旦那様とお金のやりくりについて話し合ったことはありますか?
お小遣いが欲しいことや抱えているストレス、このままだと働きに出たいという事を話し合ってはどうでしょうか?