※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

友達に結婚式に来てほしいとLINEで誘ったが、3人が欠席。その後、インスタで遊んでいる姿を見て複雑な気持ち。友達関係が難しい。

先日結婚式を挙げました!!

数時間前にも同じことを呟いたのですが
説明不足だったためもう一度投稿します!

LINEで結婚式を挙げるから来てくれる?と呼びかけて
その日なら行ける!と言った方のみ招待状を送りました。
以前から友達とLINEのやりとりはしてます。
今でも仲良い友達しか呼んでないです。
ちなみに、大学卒業してまだ2年なのですが
大学の友達3人から欠席のハガキが。
そのあとLINEもなし、音沙汰なしです😅
その3人とはLINEやりとりはしているものの
遊ぶ機会がなく中々会えていませんでした。

先日結婚式を迎えたのですが
その日のインスタに各々友達と遊んでおり
仕事理由で断ってたのに、、と思いながら複雑な感じです😅笑

友達整理の時期ですかね😭

あと、3年も会ってない、連絡も取ってない友達は呼んでいないのですが
呼ばなかったことに対し、怒ってるみたいです。笑

友達関係難しいですね😅

コメント

yunnan

それは、、友達と遊ぶの優先されるのはつらいですね💦来る気ないならせめて、LINEで聞いた時にも無理って教えといて欲しいですね。

私も結婚式の時、色々素が出るなあと思いました。準備から当日まで色々大変だった記憶があります。笑 結婚式、二次会での振る舞いがひどくて、1人縁切った人がいます😭💦
結婚式すごく幸せでしたが、たくさんの人に来てもらうのも大変だし、身内だけで済ましても良かったかもってあとから思いました。笑

★

私も招待状を送る前にLINEでは出席と言っていた友達が招待状を送ってから、仕事や都合が悪くなったと言って欠席になった友達が複数いました。
その中でも、行けなくなってごめんとお祝いをくれたり、誠意が感じられる友達とは付き合いが続いてますが、何も無かった友達とはそれっきりです。笑
私も最初はすごくショックだったんですけど、友達を整理するいい機会だと思いました😂
自分の結婚式に来てくれた友達の結婚式は必ず出席したいと思いましたし、逆に来てくれなかった友達の結婚式には、用事が無かったとしても行きたくありません。笑
結婚、妊娠、出産などで環境が変わるので女性の友達関係って難しいですよね😭

ちびまま

結婚式の時とかって、そういう友人関係の色んなことわかりますよね😭

自分が思ってる以上に自分のことを思ってくれてる人もいたり、逆も然り、、。

私も当日に理由もなくドタキャンされたり、理由があって欠席の人からも特に何もなかったり、、
お金の面でも色々と😓😓

未だに思い出すと嫌な気持ちになるし、やっぱりむかつくけどあの時それがあったからもういいやこの人、って思えました!
いいきっかけだったと思うことでしか気持ちの処理が難しくて😂
あとは学んだので、同じような失礼なことを自分はしないようにしようと思えました!

友達整理して周りにいる本当に大事な友達を大事にしていきましょ😊💕

Buu

結婚おめでとうございます❤️

呼ぶ呼ばないは、結婚式挙げる2人が、決める事だと思うので、呼ばれないで怒るのはどうかと思います💦

呼んで欠席の方は、お金の事情や交友がご無沙汰であれば行かなかったりするかもです💔😭

友達関係とか本当人間関係は難しいですよね〰