※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子供の体重増加に悩んでいます。食事量が少ないか不安で、ベビーフードも利用しています。この年齢に必要な食事量はどれくらいでしょうか?

1歳1ヶ月の子を育ててます。子どもの体重が9kgからなかなか増えません…やはりご飯の量が少ないからでしょうか…全部で200gくらいしか食べてないです。200gも食べない時あります。このくらいの年齢だとどのくらいの量をあげなきゃなんですかね?私は料理が苦手なためベビーフードの時もあるし、そんなにこったご飯はあげてないです…

コメント

よっちゃん

うち1歳5ヶ月で9.3ですよ😩
大丈夫ですよ👌

ハルノヒ

1歳過ぎると、成長スピードはだいぶ緩やかになると思いますよ😊200g食べれていれば大丈夫だと思います👍
ちなみに娘は1歳ちょうどくらいで8.7キロでした。そこから2年経ってまだ12キロ💦でも健康優良児です!
成長曲線から大幅に下回ることがなければ問題ないです😊

しぃあ

うちより体重あるじゃないですか〜^^8.7kgです。
ちなみに、いつから増えてないんですか⁇
うちの子、9ヶ月の時と今が同じくらいの体重です。下痢で500g下がってしまい、その後、やたらと動くようになり…停滞ぎみです。
1食で200g食べていれば良いかと…うちの子180位です。
おやつを補食で小さいおにぎりやバナナ、焼き芋等をあげて、ミルクを飲ませています💦
運動量が増えたりしていませんか?ハイハイや伝い歩きが高速になったり、1人立っちしまくってたり…うちの子は5、6歩歩くのを何回もやって転んでの繰り返しなので…増えなくても仕方ないかなぁと思っています😅

かぴ。

うちは1歳3ヶ月で9.7です。
ここ3.4ヶ月体重が全然増えません!
11ヶ月検診で体重の増えを注意されてから頑張って食べさせてますが、全く変わらずです笑
今は元気だったらいいかなと思ってます😊

みんみん✩

うちは10か月からほぼ変わらず早3ヶ月。11キロですwということは?1歳未満もこの体重。もうガンと増えないですよね♪

deleted user

うち、昨日食後にはかったら8.6キロでした😅
しかもうどん一玉、キューピーのBF100g食べた直後です😂
増えない子は増えないですよ!
緩やかに増えていきます😊

ネコ

うちはまだ8.2㎏です( ;꒳​; )
生まれてきたときは少し重めだったのになー。
離乳食も全部ペロリと食べます。

うちは今200gあげてます。
1歳~1歳半は200~240だったかな?250かも?ちょっと忘れましたが、資料にそれくらいあげるように書いてありました。
なので一歳半にはそれくらい食べれるように少しずつ離乳食を増やしていく予定です。

はじめてのママリ🔰

200gというのは1日でですか?1回でですか?
体重ですが、月齢的に9キロあれば充分なような気がします☺️