※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が最近睡眠時間が短く、遅寝早起きが続いて心配しています。同じような経験の方いますか?

睡眠時間が短すぎる息子。(2歳)

一昨日、夜なかなか寝ず0時に寝て、
朝は6時に起きて、
昼寝は1時間半。

夜は22時半に寝て、
朝5時に起きて、
いま昼寝中。(2時間経過⏰)

最近遅寝早起きが続いてます😰
なぜなのだ・・・

朝日とともに起きるわけでもなく、
まだ暗い5時に起きる・・・
なぜなんだ。

前までもっと寝てたのに😰
ここまで睡眠時間が短いと何か影響が
ないだろうか?!心配になります😭

同じような方いますか😭

コメント

うちも遅くまで起きていてなかなか寝ません。わたしも心配してます。
なぁちゃんさんの息子さんは体格はいいほうですか?
前に、体格がいいと遅くまで起きてるお子さんがいると記事で読みました。

• なぁちゃん

なぁちゃん

体格、いい方かもしれません😳
    病院でも、検診でも、保健師さんにも、背が高いね!と言われます😳
    親戚のひとつ年上の子より大きいです😳

• 7月29日

退会ユーザー

うちもです。88センチあり、保育園では大きいほうです。
    最近の睡眠時間は22時30分から0時、0時過ぎのときもあります。
    成長に影響はないのか心配ですよね。 
    遅寝早起だとなぁちゃんママさんの休憩時間があまりなくて、ツライですね。

• 7月29日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

うちの子も前はかった時それくらいだった気がします〜❤
    保育園通ってても寝る時間遅めなんですね😭すごく体力があるのかな??うちは保育園に通わせてなくて最近は暑くてずっと室内遊びばっかりになっちゃってて・・・それで体力ありあまってるのかしら??とも、思っちゃいました😭昨日も23時半に寝て、しかも夜泣きで2時間半くらい寝たり起きたりを繰り返してて・・・
    ぐっすり眠らせてあげたいです😭
    成長に影響がないのかほんとに心配になります😰
    遅寝ちゃんだとmomoさんも自分時間なかなかとれてないですよね😭
    毎日お疲れ様です😭✨

• 7月30日

退会ユーザー

うちも夜中に夜泣きがあります。なんか、似たような感じで、あまり、このような話題ができなかったので、嬉しいです。うちはまだミルクも飲ませているので、夜泣きが激しいときにはミルクをあげてしまっています。
    保育園では、スケジュール管理の元、外出したり、園内をあそびまわっているようなので疲れているはずなのですが、夜はなかなか寝ないです(>_<)
    以前、わたしが休みの日に、自分の買い物などの用事で一日中つれ回した日(昼寝の時間に一度帰宅)は、割と早く21時30に寝ました。
    でも、毎回はできないなぁと、諦め気味です。
    暑いときは室内ばかりになりますよね。
    今日も、疲れてもらうために、日陰の多い近所の公園へ行ってみたら、お子さんはどなたもいらっしゃいませんでした😅
    夜寝ないことが、成長に影響ないのか、わたしもずっと気になっていました。
    なぁちゃんママさんも体調崩されないようにお気をつけくださいね✨

• 7月30日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

わぁ❤ほんとに、同じような感じですね☺️💕夜泣きはほぼ毎日あるかもです😭下の子が産まれてから増えたかな~何か精神的なものも関係しているのかなぁ?以前よりも音にかなり敏感になってて、ボールペンをかちって出す音で反応したりします、、😹うちは夜泣きでどうしても泣きやまなかったら、しまじろうとかの動画見せてます🐯すると一旦落ち着きます☺️
    1日中連れ回すのも、こちらも疲れちゃいますよね😭公園はやっぱり暑いからみんな行かないのかな〜??
    日陰でも暑そう💦熱中症には気をつけてくださいね😭
    私は今日疲れてもらうためにショッピングモールをひたすら歩かせました😹💕明日はゆっくり起きてくれますように・・・身体の事が心配です😹
    共感してくれて嬉しかったです💗💗
    遅寝が何かに影響しませんように( ; - ; )私達も体調に気をつけて頑張りましょう~💗💗

• 7月31日