※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?うちの旦那は仕事に行く10分前に起床…10…

皆さんの旦那さんはどうですか?
うちの旦那は仕事に行く10分前に起床…
10分で身支度を終え、車の中でおにぎりを食べていきます。
もう少し早く起きて何か1つでも手伝ってくれたら…と毎日思う日々です😅
私の職場の上司は、「自分の仕事は帰宅時間が不規則だから夜は手伝えないと思って、こどもが産まれてから家族の朝ご飯とお弁当の用意は自分がしてる〜」と。
なんてすごいの😂
見習え😂😂😂
皆さんの旦那さんはどうですか?😂
やっぱり何か1つでも手伝ってくれているのでしょうか?😂

コメント

ゆ

うちの主人はまったく育児しないですよー😱😱

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ええ😱お仕事忙しいんですかね😱

    • 7月29日
きなこ⭐︎

うちは、娘が夜中にまだ起きるので別室で寝ています。
なので、夜ゆっくり寝かしてもらってるし、お弁当も作ってくれてるから朝は娘が起きるまで一緒に寝てていいよと言ってくれます。
普段は起きてますが、夜泣きがヒドイときは甘えさせてもらい、そうしてます!そのときは、自分でお茶やコーヒーを水筒に詰めて、朝ごはん食べて、ゴミ捨ての日はゴミ捨てをして行ってくれてます😊わたしが起きててもゴミ捨ては行ってくれます☺️
疲れてるのはお互い様だし、少しは協力してほしいですね💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    なんて素晴らしい旦那様😳✨わたしが疲れ果ててると休みの日は協力してくれるんですけどね💧

    • 7月29日
エイヤ

うちの旦那そうです!
昔はもっとはやく起きて朝ごはんもまともに食べてって感じだったのを私が

もっとギリギリまで寝ておにぎり持ってった方が体楽なんじゃない?と。。

私自身が働いてる時そんなだったので😂笑

夜も遅くまで働いてくれて少しでも体休めるといいな〜と思いそうしてます🙇‍♂️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    むあさんすごいです😭✨わたしは心がせまいのか😭笑

    • 7月29日
deleted user

うちの旦那も10分前くらいに起きます(笑)

着替えだけ済ませて、ゴミの日はゴミをささっとまとめて持っていきます(笑)

ゴミのない日は着替えだけ済ませたら行っちゃいます

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じですね😂
    私も寝ていたい…と思いながら旦那の寝顔をみる毎日です。笑

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那より遅く起きるか同時が多いので、特に何も思わないですが、自分よりのんびりされたらイライラしちゃうかもですね〜😂

    • 7月30日
いつきmama

私の旦那もそうですよ!
ほんとに10分前に起床して車の中でおにぎり食べていきます🍙
なんで?ってきいたら、ギリギリまで寝てたいからって言ってました。
夜もだけど朝何かを手伝ってくれるとかうちはありえないですね笑
逆に携帯の目覚ましで息子を起こします、こっち寝れてないのに腹立ちますよ💧

  • まるちゃん

    まるちゃん

    起こされたらイライラしちゃいますね😰💦
    手伝い、、、じゃなくていいから娘のこと見てて、、、って思うときあります💧朝は1番忙しいので💧

    • 7月29日
とまる

いやーすごい分かります😭
まるちゃんさんの上司の方がご立派過ぎて、ウチの旦那さんに聞かせてやりたい、、笑

ウチの旦那さんも自分の出勤時間のことしか考えず、ギリギリまで寝ます。
私は息子の保育園の送迎とか自分の仕事のこととか家事とか考えて、早めに起きているというのに。

家事育児やらないわけではないのですが、腰が重いタイプなので、もうちょい自分から積極的に色々やって欲しいと思う今日この頃です😓
だけど今日はいつもより早く起きて家事してくれたので、感謝感謝です✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    素晴らしい旦那様ですね✨
    うちの旦那は今日娘を布団からリビングへ連れてきてくれましたが、そのあとすぐ二度寝に向かいました😂

    • 7月29日
momo

私は旦那が仕事の日の朝は
寝てますが、旦那は早起きは
してるけどゆっくり支度して
テーブルにパンのカスと、
シンクに朝ごはんの洗い物を
きっちり残して家出てますよ😅
時間あるならそれくらい
片付けてから出てほしいと
思う時もありますが、まぁ
ゴミ出ししてくれてるし、
夜も仕事帰ってきてから
いろいろしてくれてるので
まぁいいかと流してます😅

  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も流せるようになりたいです😂😂

    • 7月29日
deleted user

朝も全くだし夜は子供達寝てから帰ってきます😂😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    では旦那様がお仕事の日は米粉パンさんがほとんど育児も家事もやってるんですね😭毎日お疲れ様です😭💦

    • 7月29日
ふ〜

旦那は朝がとても弱いので最近自分で起きれるようになっただけで助かってます😂👏
朝は無理ですが、それ以外はほどほどにやってくれるので文句はないです😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    👏✨
    休みの日はやってくれますが…朝も手伝ってほしいとは贅沢なんでしょうかね😅

    • 7月30日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです😂
出勤の30分前に起床してシャワーを浴び、髪の毛をセットして歯磨きして出て行きます笑
何もしません笑
ただ、朝方早めに起きる息子と遊びながらわたしに寝る時間を作ってくれてます😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    寝る時間作ってくれるなんて優しいですね😂✨羨ましい✨

    • 7月30日
はる

うちもです!
前日が休みでも出勤が遅い日でも直前じゃないと起きません!
しかも起こさないと起きない…
夜も子供が寝てからしか帰って来ません!
悲しいです😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    帰りが遅いとこどもたちと顔合わせないし、そしたら朝しかないのに…直前でしか起きないからほとんど触れ合いないまま😭悲しいですよね

    • 7月30日
ちいちゃん

長男のときまでは30分前に起きてほとんど何もせず、子どもが増えたらせざるを得ずって感じで叩き起こしてます(´^ω^)笑
子どもの世話は旦那の仕事です(´^ω^)笑 私は家事の合間に子どもの世話する感じですw

  • まるちゃん

    まるちゃん

    1人ならまだしも、それ以上となるとママ1人では大変ですもんね😭💦

    • 7月30日
豆大福

うちの旦那もそうですよ!(笑)
なんなら5分前に起床で、着替えて歯磨きしてそのままGOです👍🏻(笑)
最近私のお腹が出てきて敷布団を片付ける事ができないので、それだけはやってくれます😂
本当にそれだけです(笑)
出勤時間は早く帰宅時間は遅いので、平日はワンオペ状態でいっぱいいっぱいです😵

  • 豆大福

    豆大福

    社食があるので、お弁当作らなくて良いことだけが救いです(笑)

    • 7月29日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちもお昼は作らなくてよいので助かっています😂💦
    明日は旦那がお休みなので頑張ってもらおうと思います😂💧

    • 7月30日