※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

ママ友にLINEで既読無視された。職場で対応するか、内容消すか悩んでいる。

ママ友にLINEをブロックか非表示にされてるかもしれないと思ったら、皆さんならどうしますか?
昨日子供が同級生で学校行事の事で聞きたい事がありLINEしましたが、いっこうに既読にならない…
ママ友と言っても地域も一緒なので同じ運動をしていることと、私の勤めてるとこに来たり、個人的にお茶するような仲ではありませんが何かあれば聞いたり聞かれたりの関係でした。今日職場に彼女がくることになっており、「LINEしたんですが…」って聞こうか、LINEした内容を消してしまおうか悩んでいます😖

コメント

🧸

ブロックなどされる思い当たる節がないなら消さないで今日聞いてみます!
私も既読しないで、時間がある時に返したりすることあります☺️💦

• たぬき

たぬき

そうですよね💦
    今日会った時に聞いてみようと思います😰
    ありがとうございます🌼

• 7月29日
jnnqjamp

私の場合ですが…
スマホの調子が悪くてラインが届くのが数日後になったり…って事がありました💦

非表示でしたらメッセージは相手には届いてるはずです!ブロックでしたら相手には届いていません💦

私みたいに不調で届いていないこともあるので一応聞いてみたらどうでしょう😣??

私は友人から言われて気づきました💦

• たぬき

たぬき

確かにその人にLINEするとかなり返事が遅かったりすることもあり…調子が悪い事も考えられますね💦
    今日会った時にちょっと聞いてみたいと思います😰
    ありがとうございました🌼

• 7月29日
ろみ

休みの日だと出かけてたりして見てもすぐに返せないから会えて既読にしないって事はあります😅
既読で返信しない方が嫌かなーと思って💧
子持ちの友達も出かけてバタバタして子供寝たらゆっくり返そうと思ってたけど疲れて寝ちゃったーとか翌日返事来る事あるのでそういう事もあるかな?って思いますよ☺️

• たぬき

たぬき

そうですよね💦
    悪く考えないようにしたいです💧
    ありがとうございました✨

• 7月29日
ぼたもち

もしかしたらLINEに電話番号登録していない状態で機種変してしまったのかも🤔それだとアカウントが引き継げないので、古いアカウントが残ったままになるので。ママ友さんは新機種で新しいアカウント作ってるのかもですよ☆

因みに、相手が非表示設定していたとしてもたぬきさんからLINEを送れば相手には表示されるので、心配するとしたらブロックの方ですかね。でも、たぬきさんの内容を読む限りそんなに親しい仲というわけではなさそうなので、普通に読み忘れかアカウント問題かと思います🤔

因みに、私はLINEのピン留めを幾つもしているので、LINEが届いてもスクロールしないと新着があることに気付かないことありました😅

心配してる時に限って意外と何でもなかったことが多い気がします😄なので「何度もごめんね😢LINEでも送ったんだけど~」って話した方がいいと思います☆

• たぬき

たぬき

つい悪い方に考えてしまうのが悪いところで…😖💧
    でも、つい今ほど「今気付きました💦」と返事が来ました😰
    思い過ごしだったようです💦
    これからは自分に思い当たる事がないときはマイナスな考えをして疲れないようにして行きたいと思います。
    ありがとうございました🌼

• 7月29日