※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
ココロ・悩み

クラスコンシェルジュは必須?2〜3,000円払いたくない。割高感じる。対応はどうか。

石川県だけかもしれないんですが、不動産会社クラスコの物件に住んでる方いらしたら教えてください(*'ω'*)

クラスコンシェルジュっていう保険のようなものは絶対入らなければならないものでしょうか?

毎月2〜3,000円も取られるのなんか勿体ないというか…そんなのいらないし正直払いたくないんですけど😓
いいな〜と思った物件でもクラスコンシェルジュとか付いてると結局割高になるしそこで借りたいと思えません😓
それ相応の対応してもらえるんですかね?

コメント

強制なんですかね??
うちクラスコです!
旦那が契約したので帰ってきたら聞いてみます!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます😊
    よろしくお願いします!

• 7月30日
もももちゃん

何かあった時は助かるサービスもあるのかもしれないけど、毎月の支出ですしもったいないですよね🙄💔クラスコの物件住んでました!クラスコンシェルジュ制度ができる前から契約していたので当時はその支払いはしてなかったですが、アーバンにもそのようなものがあり毎月支払ってます。アーバンに交渉しましたが、決まりなのでと断られました。今はどこもそんな感じなんですかね☹️💦

• ハム太郎

ハム太郎

そうなんですよね💦
    大手の不動産会社は今どこもそんな感じですね😓保証人いらない代わりに…って感じでしょうかね。
    アーバン1,800円でしたっけ?クラスコは1番いいのだと3,000円くらいする(しかもランクは自分で選べない)のでホント意味不明です😩

• 7月30日