※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も寝ぐずりし、おっぱいで寝かしつけるが1日3、4回起きてしまい、寝不足です。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月になります。
ここ1、2ヶ月くらい毎日夜中何回も寝ぐずりします💦
トントンしても寝なくておっぱいを加えさせれば寝てくれるのですが、一日に3、4回起きて寝不足です😭
歯痒くてグズグズしてるのかもしれないんですが、同じような体験された方いますか?

コメント

ままりん

うちの子もそういうときありました。

うちの子の場合は目が覚めたときに口におっぱいがなくて泣くって感じだったので、離乳食も2回食で慣れてきた頃に思い切って夜間断乳しました!7ヶ月のときです。

2~3日は夜中ギャン泣きでしたが、その後は朝まで寝てくれるようになりました!

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうなんですね‼️‼️
    夜間断乳も大変ですよね😭😭でも朝まで寝てくれるのっていいですよね🥺💖
    うちは泣かないでグズグズしてほっとくと泣き始めるんですよね😔
    隣に旦那寝てるので泣き始めたらおっぱいあげちゃってます😔💦

• 7月28日
わん

4ヶ月からずっと30分〜2時間起きに目覚めてました😭
入園のためミルクにしたら5〜6時間はまとめて寝るようになりました。
体力的にきついですよね…
頑張りましょう💪

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

辛いですよね😭💦💦
    うちも寝る前だけミルクやってます👍‼️
    ミルクの方が腹持ちいいですよね💖
    お互い頑張りましょう👍

• 7月28日