※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
妊娠・出産

妊活中で、生理前の症状が変わり不安です。産後から妊娠前の症状について知りたいです。

体質って変わるの?

いつも大変お世話になっております!

現在、妊活中です。

第一子を産んで生理が再開してから
さっぱり生理前の胸の針がなくなりました。

現在生理予定日1週間前ですがなんとなく不調です。

第一子妊娠発覚直前は胸が取れそうくらい張ってたのに
今回はないから、またリセットかな、と落ち込んでいます。

皆さん産後から妊娠発覚前の症状って変わりますか?

また、妊娠発覚前はどんな症状でしたか?

よかったら教えてください

コメント

S

第一子発覚前は
いつも通り生理前と全く同じで、あーもうすぐ膜が破けて血が出る〜と思ってたら
妊娠してました。
今回の妊娠は生理きそうにないな…とにかく眠たいという感じでした!

ゆぴてる811

1人目のときは胸の張り
乳首の痛みがありました💨

今回は全くなく頭痛が
酷くて あー生理くるなーって思ってたら妊娠してました👶

ままり

1人目は周りの人に胸が大きくなってると指摘されて、もしかして?と妊娠に気づきました。生理予定日の検査薬で陽性になりました。

2人目はとにかく眠かったです。いつも通り生理前の症状かなと思っていたら妊娠していました。

まめた2902

1人目の時は胸の張りや乳首の痛みがありました。おかしいなと思って検査したのは生理予定日より10日くらい後でした。
2人目の時は胸の張り等はなかったです。なんとなくだるい感じがして生理予定日に検査薬したら薄く陽性でした。胸の張りは妊娠後期に少しあったくらいでしたが、出産後は第一子の時と同じようにパンパンに張り、母乳もしっかり出ました!

ちなみに私も第一子出産してから生理前の胸の張りが一切なくなりました。