※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

大人が手足口病になった方どんな症状でした?息子が手足口病にかかり、恐…

大人が手足口病になった方どんな症状でした?
息子が手足口病にかかり、恐らく私もうつりました。
発疹出てません。ただ頭痛と倦怠感が昨日あたりから酷いです。
第二子を妊娠中の事もあり、そのせいかな?と最初は思ったのですが、頭がかち割れそうな位いたく、ほとんど横になってるしかありません。
これも手足口病の症状なのでしょうか?
土日もあり、旦那も仕事の為自分の病院には行けて無い状態です。

コメント

あやたそ

今週から手足口病に私もかかってました😂💔
今治りかけです。
うちの娘が先週の水曜日に手足口病にかかりました。
そして今週の月曜日に私が全身のだるさと喉がすごく痛くなりました。その翌日、発疹がでてきて足の裏が歩けないほど痛くなりました。
私も現在妊娠していることもあり産婦人科に問い合わせ受診した所、手足口病と診断されました。
手足口病なら発疹か熱がこれから出てくるかと思います。

• あ

ありがとうございます。
    やはり全身のダルさあったんですね💦
    息子も口の中には発疹ができなかったり、熱も上がらなかったりだったのですが、私もそんな感じで熱は無く発疹も出てない状態です🤔
    明日病院に行けたらいこうと思います。

• 7月28日
ゴマ

先週娘が手足口病にかかり、月曜から私が発熱、頭痛、倦怠感ありました。
頭痛が一番ひどく頭が割れそうでしたが、2日くらいで熱が下がると共に治りました。
その後は喉の痛みだけ4~5日残り、発疹出ないまま治りました。
なんだったんだろう?笑

• あ

ありがとうございます。
    発疹出ませんでしたか🤔❗️
    私の場合咳と頭痛が酷いです。熱もありません。
    人それぞれ違うのかもしれませんね😂
    早くこの頭痛が治ってくれる事を願います😭

• 7月28日
YT*mam

今現在手足口病でやっと治ってきているところです💦
先週の火曜日に倦怠感や頭痛があって水曜日に38.8℃の高熱。
木曜日には下がっていましたが喉が痛くて病院、おそらく手足口病にかかっていると言われました。
金曜日〜発疹が出てその日の夜から手足が痒くて痒くて一睡もできませんでした😂

妊娠中は重症化しやすいみたいで、私は箸も持てないし携帯も触らない位の激痛でしたよ。
歩くのも痛くてトイレが辛かったです😢
そして希らしいのですが、爪の中にまで発疹が出ました💦
妊婦さんが重症化しやすいのは本当なんだな、と実感しました😭
どうかかかっていませんように😢

• あ

ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そんなに酷かったんですね😰
    お辛かったですね😭
    私も恐らく手足口病だったみたいですが、まだ?症状は軽かったのか、頭痛が酷かっただけで済みました😰
    でももうあの頭痛はなりたく無いです❗️
    胎児に影響は無いとの事だったので、それだけは良かったかなと思います。
    ご心配してくださりありがとうございます😊

• 7月31日