※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

子育てで疲れてイライラしています。家のおもちゃで遊ばない息子に困っています。遊び方のアドバイスが欲しいです。

2歳10ヶ月の男の子です。
子育て疲れました。自分がイライラでどうにかなりそうで毎日泣いてばかりです。

毎日イライラします。

どんだけ 外などで遊んでも昼寝しない
昼寝しないのに夜も寝つきわるい
家のおもちゃで遊んでくれない
家事が自分の事してると邪魔ばかりしてくる。
本当に、ご飯たべない
ご飯食べないのでお腹すいたとずっと泣き叫ぶ
夜旦那の帰宅が21時以降でそれから色々片付けなどしてると自分も寝る時間で自分の時間がない。

結局こちらが子供に疲れて子供にずっとスマホやテレビに子守させてしまいテレビ消したりすると大泣きされます。

家事など邪魔されるとイラッとして辛いです。

今、近くの児童センターへは手足口病が今流行ってるので旦那に行くなといわれてます。

一時保育などもお金かかるのと旦那は反対していおり、まず運転できないので預けに連れて行けません。

車は運転できないので基本、家か家の庭でプールしたり、砂で遊ばせてます。


とりあえず育児に疲れイライラします。皆さん毎日どうされてますか?


家のおもちゃたくさんあるのに飽きて遊ばないです。どうしたら遊んでくれるのでしょうか?

コメント

さらい

おもちゃで遊ぶとき一緒に遊んでますか?

100キンの問題集とかよくやってます。
勉強!!とかいってすごくやりたがってます。

  • マイメロ

    マイメロ

    コメントありがとうございます。いっしょに遊んでいます。このおもちゃでいっしょに遊ぼーと言って誘っても嫌と言われ、こちらが楽しいそうにおもちゃで遊んで気を引いても全く遊ぼうとしません。
    100きんの問題集など一緒にやりましたがあまりまだ、教えても内容が理解できていないようで途中で嫌になったりしてだめでした。

    • 7月28日
めろでぃ

共感してコメントしちゃいました😣💦
うちは保育園行ってるので、らぶさんよりだいぶ楽させてもらってますが😣
保育園休みの時は昼寝なし、保育園行ってても行ってなくても23時過ぎに就寝が普通で、寝つきは産まれた時から悪く、早く寝せようと早めに寝かしつけしても2時間とかかるので、寝かしつけは諦め…
食べムラもすごく、寝る前や歯を磨いたあとになるとお腹すいたと泣きわめき…
そして平日はワンオペ…
うちもテレビに頼ってばかりです。

もう見せてたらあれですが…トイストーリー見せてから、遊び方を教わったのかひとり遊びが得意になってました!!ってまたテレビですが笑

あとうちはシンカリオンとか仮面ライダーなどの戦隊モノなどがテレビでも大好きで、それのおもちゃでよく遊びます!!
良いやり方ではないかもしれませんが、参考までに😣!

  • マイメロ

    マイメロ

    返信おそくなりごめんなさい。
    コメントありがとうございます。うちの場合新しいおもちゃ与えてもすぐあきちゃうようなんですよね( ; ; )
    トイストーリー何回も見せてるんですがあまりおもちゃに対して扱いは変わってないようです。m(__)m
    戦隊モノなどはまだ見せたことがないので見せてみようかな、、、。

    • 8月18日
  • めろでぃ

    めろでぃ

    全然大丈夫です🙆‍♀️!
    うちも飽き性ですが、おもちゃは自分で選ばせるようにしてます!買いに行く時は、あれもこれもでまぁ壮絶ですが…でも自分で選んで買ったから結構ハマって遊んでますよ😊
    というか、うちは最近はおもちゃで遊ぶっていうより、ごっこ遊びが好きみたいです!お店屋さんごっこもありますが、やっぱ戦隊もので戦ってることが多いですが😅
    らぶさんの息子さんもそういう遊びはどうでしょう??

    • 8月18日
  • めろでぃ

    めろでぃ

    度々すみません、途中で送信してしまって💦
    前まではプラレールが大好きで、私自身が遊び方をあまり知らなかったので、遊んでる動画を一緒に見たりもしてました!手先が器用になってくるとよく集中して遊んでましたね🤔
    らぷさんの息子さんに会うおもちゃや遊びがあるといいです😣❤️

    • 8月18日
  • マイメロ

    マイメロ

    たくさんのコメントありがとうございます。プラレールは去年すごく、はまって電車は今でも好きみたいですが、プラレールでは今はもう全くあそばなくなりましたm(_ _)m車両がトーマスシリーズばかりだからでしょうか、、、。
    おもちゃ自分で選ばせたいと思います。ありがとうございました😊

    • 8月19日
とまと

お母さんお疲れ様です。
大丈夫ですか???
邪魔してると言うかお母さんの真似をしたいのかな〜???と思います。一緒に簡単な家事のお手伝いさせてみるのはどうですか?
ご飯も一緒に作れば一緒に作ったから美味しい♡と思うよ〜と言いながら食べてみたりどうですか??(^^)
家の玩具は、これどうやって遊ぶの〜???教えて〜とか聞いてみたりどうですか???(^^)

  • マイメロ

    マイメロ

    コメントありがとうございます。正直子育て向いてないし気がし、出産してから子育てが心から楽しいと思ったことあるのかなと言う感じで毎日子供に怒ってばかりでもうしんどいです。
    旦那は何がしんどいのか理解できないようです。

    以前家事の手伝いさせてみましたがご飯は食べませんでした。
    簡単な家事はさせてます。
    パソコンしていればパソコンやりたがり壊されそうになったり、書き物してれば文房具の付箋やテープ、ボールペンなどはすべて遊ばれてだめになったりでイラッて言う感じです。
    おもちゃは教えて作戦やってみます。
    ありがとうございます😊

    • 7月28日