※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

毎日つわりで食事ができないのに、旦那が外食に誘う。理解されていないのか不安。

毎日つわりでご飯食べられないのに…
今日仕事早く終わりそうだからご飯いこ〜!俺の親たちと!って旦那に言われた。
断ったけど、毎日見ててわからないのかな?なんでご飯行こうって言ってくるのか、その考えが出るのか謎。
家の近くでお祭りがやってて、見に行かない?って言われたり…いや、歩くの辛いから。娘連れて行ってくれば?って言ったら、いや、いいや。って。
ほんとは辛いのわかってないのかな?

コメント

そうちゃんママ

ご飯いこ~!しかも俺の親たちと!……は、つわり辛いの分かってよ!!と思っちゃいますね。

お祭りの誘いだけなら、気を紛らわせてくれようとしてるのかなぁ…と思いました。

つわり、ほんと辛いですよね。
早く落ち着くといいですね(>_<)

ママリ

旦那さんなりに気を使ってくれたのではないですか☺️?
男の人には悪阻とかの辛さ分からないと思いますが、好きな人が辛いときに元気になって欲しいっていう感覚ではないのでしょうか🤔?
でも家でいつもしんどい姿見てるのに、そんな時に義親とご飯行こうと言われるのは嫌ですね💦💦
悪阻が早く落ち着くといいですね😢
暑くなってきましたし体調に気をつけて下さい☺️

ままり

つわり中にご飯行こう俺の親たちととか言われたらいらってします😅ただでさえ食べれないのに外食の匂いも嫌だし義家族と食事なんて気も使うしわかってくれてないねって文句言っちゃいます。どちらも上のお子さんだけ連れてってくれたらいいですよね。うちの夫は二人目までつわりに理解なしでしたが三人目にしてやっと出かけられない料理作れないなど理解してくれやってくれるようになりました。辛いのわかってないんだと思います。みちさんが頑張ってるから大丈夫そうに見えるのかもしれませんね😆うちもそんなにきついと思わなかったとよく言ってました。