※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

子供の癇癪がひどくて外での癇癪に困っています。どう対処すればいいでしょうか?周りに反抗期と言われるけど、どうやって対処すればいいですか?

子供の癇癪が酷すぎてもぉ嫌になります。

家では時間の許す限り待ち続けますが。

もぉ外でされるとそうはいかないです。
今日はデパートで床に寝そべり癇癪です。

何言ってもだめで外に連れ出しました!

理由は宝くじがデパートの中でありそこに
細長い色んな形が出来る風船が飾ってあり
それが欲しいと。でも宝くじのおじさんが
だめだよと。それなのに何度も何度も。

しまいには泣き出した暴れ癇癪です。

力も強すぎてほぼ引きずり出してるって
感じです。殴ってきますし引っ掻かれながら
外に連れ出して私血出て傷だらけ。(笑)


自分が気に食わない、思い通りならないと
癇癪が酷すぎて手に追えません。

車に連れ込み暴れてますがとりあえず
見てるだけです。泣き止むまで待つ。

酷すぎてそんな子供見てると私も涙が出てきます。


周りに反抗期だと言われますがもぅ嫌になりすぎて
癇癪起こされるとどうにも出来ません。


優しくしても怒っても何しても
ヒステリックになります。

どうやってみんな癇癪と戦ってるんですが?

私ほぼ1人で育ててるみたいな感じなので
もぉ仕事育児家事でいっぱいいっぱいなのに
週末は楽しく遊びたいのに
この癇癪が起こると嫌すぎてたまらくなります。


コメント

Maaa13

その年でそこまでなるのは、かなりこだわりが強いですね。
好きなものでつってもダメなんでしょうね(^^;

うちはほぼなりませんが、どうしても無理なら担いで外に出ます。

本当にお困りなら一度児童相談所に相談してみては?そこから専門の機関を教えてくれたりするのでおすすめですよ。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    やっぱりこだわり強すぎますよね(T_T)
    こだわり強いな~とは思ってましたが
    我が子しか子供いないし
    他の子がどうなのかも分からず、、

    それでも最近本当に酷すぎて。

    1度行ってみようと決めました(^-^)
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • Maaa13

    Maaa13

    うちの子もかなりこだわり強くて、保育園とか遊びでも次の遊びが中々出来なくて相談に行きました(^^)療育もうけてだいぶマシになりましたよ♪

    一度電話して予約をとらないといけないかもしれないので確認してみてくださいね♪

    • 7月28日
  • ちい

    ちい

    地域によって違うかもしれないですが
    発達障害相談センターみたいなのは
    ありますよね?

    先程携帯で調べてみましたか
    色んな所があり、、
    どうやって選んだのでしょうか?

    市役所へ相談行き
    そこからここに行ったらいいですよ
    と言われれるんですね😂!

    • 7月28日
  • Maaa13

    Maaa13

    基本的に幼児検診してる所や発育相談とかしてるところで、教えてくれます♪
    多分その発達障害相談センターで大丈夫だと思います!

    うちの県は児童相談所の中にあり、1ヶ月ぐらい待たないと見てくれないので、一度電話して発達検査と相談がしたいと聞いてみたらいいですよ!

    • 7月28日
  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!!
    1度連絡してみます(^-^)!

    • 7月28日
ポッキー

発達相談は考えたことありますか?
ちょっと癇癪が酷いで片付けるより
1度相談に行かれた方がいいかもしれませんね
相談して診断の必要なければいいですが
何かあるなら早めに診断、療育行くことが
いいかなと思いました
うちの子は3歳過ぎて発達相談行き3歳8ヶ月で
自閉スペクトラム症と診断され療育にいってます
同じクラスの男の子は言葉も喋れる
ジットすれば普通に見えますが
1度言い出し思い通りいかないと
おさまりがきかずずっと泣きわめいて暴れて叩いたりしたりする感じです
だからといって発達障害を疑ってる訳ではありませんが
相談された方がお母さんも
今後の接し方がわかり楽になるかもしれません

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!

    1度行ってみようと決めました(^-^)!
    もぅ酷すぎて辛すぎて、、
    何してもだめなので心折れて
    私も涙出ます(笑)
    ここ最近子供と泣いてます(T_T)

    いや、正直疑いますよね💦
    こんなにこだわり強いものなの?
    って思ったりもしてました。

    でも我が子しかないですし
    他の子がどうかも分からず…。


    最近苦しくて逃げ出したくなって。

    相談行ってみます!!!
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月28日