※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
子育て・グッズ

娘がパパと遊びたいと言い出し、ママが近づくと泣き出す。昼ご飯の準備中の私。家族が揃っている日の様子を教えてください。

娘と遊んでる途中、サーっとパパと遊びチェンジ。

昼ごはんの準備に取り掛かる私。


しかしママがキッチンに立ってることに気づいた途端、ワーワー泣き出す娘。ママと遊びたい。

ご飯作るねと声掛けてもヤダヤダ言うし😅

パパとママが家にいる日、みなさんのおうちはどんな感じですか?

コメント

ミートボール

私がキッチンにいて、「遊ぼうー」と誘う仕草した時は、一応ついて行って、すぐに「ママご飯作るねー」と言ってキッチンに戻ります。
それでギャン泣きする時はご飯作りをパパとバトンタッチします。

  • はてるま

    はてるま

    パパとバトンタッチが1番ストレス少なそうですね✨

    男の人って役目与えられた方がいいなどもたまに聞きます‼️

    • 7月28日
みゆ

うちは子供達が私のそばを離れないので、休日は旦那がご飯担当です😂
お昼は買い出しついでに外食ばかりになってしまいますが💦💦
平日は子供達と一緒にご飯作ってますよ😊
2歳の下の子も一緒に包丁持ってやってます😃

  • はてるま

    はてるま

    休みの日は思い切って旦那さん担当なんですね‼️ステキな夫婦関係✨
    一緒にご飯作りも良いですね😊私ももう少し工夫してみます✨
    包丁は、、、一回教えるとものすごくハマりそうで怖いですが子供用包丁ですか?安心に使わせてあげれる感じですか??

    • 7月28日
  • みゆ

    みゆ


    うちは旦那が元々料理好きなので旦那も苦じゃないみたいです😊
    一緒に料理、ヒヤヒヤしますが多少の危ない、熱いを教えるのにも良いかなと思ってやってます😊
    包丁はいつも私が使ってるやつです😅
    一緒に持つのを絶対条件でやらせてます。
    自分の思い通りには切れないんだよ、こうやって切ると言う約束通りにやるのが嫌だったら包丁はおしまい!っていうルールは必ず守らせてます😊
    あとはフライパンで焼き焼きしてもらったりもしてます!😊

    • 7月28日
  • はてるま

    はてるま

    お返事ありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦

    同じ包丁なんですね‼️ビックリしましたが約束をきちんと守らせて必ず一緒ならできそうですね。何より泣かれて放置したりイライラしてしまうより、一緒の時間が過ごせて良いですね✨✨

    • 7月31日
  • みゆ

    みゆ


    私の周りはいっしょにやらせてたり、子供にマイ包丁買ってあげたりしてる人結構います☺️✨
    約束は絶対、なので思い通りにいかず途中でやーめた!ってなる時も結構ありますが笑
    今は2人とも切りたい切りたいなので、順番にやらせるのがなかなか大変です😅
    急に手出しできたりもあるので気が抜けませんが、子供達はとっても楽しそうです😊
    上の子はいつも、今日〇〇ちゃんと〇〇くんがこれ作ったんだよ!パパ美味しい?っていつも聞いてて、パパも美味しいよ!すごいね!と沢山褒めてくれてくれるので、2人ともすごく嬉しそうです⋈*。゚😃
    でも、本人達は自分で作ったのに全然食べないという…笑笑

    • 7月31日